Nicotto Town


とりあえず 元気です(*^_^*)


すすきの結び酒というイベントに行ってきました


コロナ渦の影響で今年はお酒関係のイベントがことごとく中止になり

本当に寂しかったので日本酒ゴーアラウンド」に替わる
「結び酒」は ありがたかった。
ゴーアラウンドも結び酒も
イベント参加店のお酒1品、お通し1品を500円で味わえる
という、とても楽しい企画。(結び酒は事前にチケット購入)
沢山の参加店のなかから当たり(酒、お通しが好みのもの)
を引き当てるのは、なかなか難しい…。
ゴーアラウンドでは名前の通り
「日本酒」限定で全国イベントだったので
蔵元の方なんかもいらしていて、
お酒に関してははずれなしだったけど
結び酒はお酒も、あても多種多様。下調べもそこそこしたけど難しかったな。
それでも、両方とも魅力は
「普段は敷居が高いお店も気軽に立ち入れること」
この点は充分に楽しめた。




アバター
2020/10/25 14:43
わ~いい二ゃ~。。と言っても、うち日本酒、ダメなんだ~^^;
着物で日本酒いいね!あこがれる~
アバター
2020/10/25 13:17
おぎんちゃん、楽しめたみたいで良かったねぇ^^

最近はどこの飲食店も、ほぼほぼ禁煙だから
お着物で行っても臭い移りしないから良いよね!

と言っても最近は着る機会がなくて寂しい><
来年の春先には着たいなぁと思っているよ♪
アバター
2020/10/25 11:53
リーズナブルに楽しめるステキなイベントね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.