Nicotto Town


人間万事塞翁馬


明日発表。


いよいよ明日発表です。

いよいよとか言いつつ、これから3週に1度発表することになるのですが。。(ゼミ生2人+履修聴講生1人のためw)

とりあえず、さっさと終わらせて早く聞き手にまわりたいです。

よく彼とゼミの発表資料を見せあうのですが、発表の要旨を全然わかってもらえません。

彼は国文学科で近代文学のゼミに入っています。

私も近代文学はよく読むほうなので、一応意見を言ったりします。

たまに彼の発表資料自体、半分以上私が作ることもあります^^;(たまに彼が絶望してダウンするため)

しかしその逆は成り立ちません。

私は中国文学科なのですが、漢籍書誌学のゼミに入っているからです。

彼が日常的に漢文を読むかといえば、まったくそんなことはなし。

その上、この古典籍はいつ印刷されたとか、出版事項は間違ってないかとか、いくら説明してもわかるはずがありません。

でも・・・わかってほしかったです><

同じことを勉強している人は同学年にはいないわけで、自分の発表がどれほどのものなのか評価してもらえないのは、結構さびしいです。

他のゼミは和気藹々と次の課題について話していたりするのに、自分は1人黙々と課題に打ち込むしかありません。

彼のゼミは1学年20人ほどいるらしいのですが、彼としゃべっていてゼミの女の子が割り込んできたりするとかなり悔しいです。

彼女との日常的会話<ゼミの課題についての会話 みたいなw

こっちが優先、みたいにされると結構きますww

・・・なんちゃって。


とにかく、明日の発表、頑張ってきます。

アバター
2009/10/14 17:45
うまくいきましたか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.