Nicotto Town



久しぶりに朝からワイドショーを見る。


ヒステリックな声が頭にガンガンと響く。

過去に民主党政権が出来る前もこんな人が居たなぁと思う。

其の民主党時代が日本を打ちのめす程酷い状態にしてしまった。

何十年か前の神戸の大震災の前のテレビのワイドショーもこんな人たちがコメンテーターに居たなぁと思う。

明らかに戦後生まれと見える女性が今朝の様にヒステリックな声を張り上げて「軍服を見ると暗い時代を思い出して嫌だ」と言って体をブルっと震わせた。

其れにうなずく司会者が大写しにされる。

其の後に神戸震災があって明らかに人災の自衛隊要請の遅れ。

本を全部読んで無いと言う其の女性が国会を開くべきだったとヒステリックな声を頭痛がする頭に響かせる。

本をよく読めば解るだろうにと言う様な静かな声で此の時は国会は開かれていたと二度も言われているが其の時は少し黙るがまたヒステリックな声で何かを大声で言っている。

頭痛に頭に不快感しか伝わらない。
またこんな人が出てくるようになったのかと思うとがっくりと肩を落とす。


◎『日本学術会議』においては政府が作ったのなら見直して必要が無いとするのなら無くしてよいと思う。

◎何も永遠に此の『日本学術会議』を作っていかなければならないと言う事は無いのだから。

◎更に『中国との覚書問題』に対する日本学術会議から国民への説明責任はいまだかって一切行われていない。
其れも含めて中国と学術会議の会員の一人一人の行動を明確に国民に示すべきである。

◎いまだに「学術会議側が法律違反」などと言う見解を出すなら、其れもしっかりと日本の国益に沿うようにするべきであり、日本の国益に反した行為をしているのなら国民の税金を投入しない民間でやれば良いだろう。

上の事を言われると話をそらして「野党が今度の国会でまた執拗な粘着質な質問をマスコミも加わって日本の国会の時間つぶしの様な国民税金の無駄使いをする様な工作活動をする」ことにうんざりする。

『説明責任』を野党が言うのなら「立憲民主の枝野の「日本を暴力革命で共産主義にしようとしている極悪凶悪殺人テロ集団の革マル派」からお金を貰っていた問題の説明責任を果たせ」と何度も言っているが回答は一切ない。

更にレンプウさん貴方の国籍問題はどうなったのですか?何故説明責任を果たさないのですか?

アバター
2020/10/24 12:20
かすみそう様
実際は多くの日本人が口に出して言わないけど似たような考えの様に思います。
其の人達がどんどん自分の意見を言って行けば良いのですよ。
私は普通の日本人の感覚を書いたつもりですが、後ろに可笑しな団体が居ると誤解をされています。
最初から一人です。そして今も一人ですよ。
今朝は久しぶりにワイドショーをみて疲れました。
まだこういう人を出すんだと驚きですね。
そう言えば「群靴の音が・・・・」とよく言われてましたね。
私は幻聴が聞こえるようなので一度病院へ行くことをお勧めしますと書いて置いたのですが、
懐かしい言葉に笑っちゃいました。

「学術委員会」には「違法」だと言うのなら裁判にかければ良いのですよ。
其れよりも誰も「中国との覚書」に見事に触れないのは驚きました。

国民がこんなひどい国民を裏切る組織が在った事に驚いています。
菅総理と其の仲間たちのグッジョブo(゚▽゚)/ですね。
今回知って良かったです。之が無ければだらだらとこんな人たちに国民の税金が入っているのかと思うとぞっとします。

「スパイ防止法」が必要だとつくづく思いました。
アバター
2020/10/24 10:55
私の身近にも、そういう女性達の言葉を鵜呑みにして、
自分の考えとして主張する女性がいます。
彼女たちの共通点は、自分の主張に同意する人は(平和を愛する人)
同意しない人は(平和に反する人)もしくは(深く物事を考えない人)の
なんですよね。
私には私の考え方や物事の深め方があるのですが。。。

軍靴の音が聞こえる。。とかいう女性もいますが、
そういうドラマの演出ってありますものね。
自分に酔いやすい傾向があるように見受けられます。

お加減はいかがでしょうか?
どうか、ご自愛くださいね。
のたもたさんの社会への疑問や意識は
私と共通点が多く、うなづけることが多いので、
読み続けたいブログのひとつとなっています。
ときおり、訪問して過去のご発言など
読ませていただいております♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.