Nicotto Town


きいてニコタリーナ


季節外れの春雷

やっほー低気圧ひどいね。

こないだ雷に打たれるように恋に落ちて、
半日で失恋した話していい?
するね。

最近はどこもかしこも検索履歴や購入履歴から
あなたが興味持ちそうな商品をご用意しました!って
サジェストされるじゃん。

でもわたし、ここ数か月
某黄色いオークションサイトでもよそでも
DD系の検索はしてなかったはずなのね。

なのになぜかおすすめに上がってきた、
ゆめかわなあの子。

くりくりのお目目ときゅっと口角を上げて微笑む口元、
柔らかそうな丸い頬と低い鼻。
ちょっと千桃に似ているような、全然別人のような。

とにかく、「一目で僕は恋に落ちました」。

まあでも、こんなかわいい子、
メイクのクオリティも画像のクオリティも高いし
メイク師さんはたぶん人気の人なんだろうな、
他にもお迎えしたい人がたくさんいて、
財力でそういうガチの人には叶わないだろうなあ。

そう思って入札件数を見たら、まさかの0。

えっ正気??
みんなこんなにお気に入りに入れてんのに???
牽制しあってんの????

で、まあそういう横並びの牽制の空気が読めないフリで、
おそるおそる入札してみたよね。

念のため、ちょっと最低落札価格より高めに入れたよね。

「お嬢ちゃんかわいいね……うちに来ない?」
脳内イメージが完全に誘拐犯だった。

わくわくどきどきしながら落札の日を夢見たけど、
……半日と経たずにわたしの倍の金額が入札されましたよ。

まあわかってたけどね……短い夢だった。
あっ「ぴえん」ってこういう時に使うので合ってる?

未練たらしく、他にいい子いないかなあって
オクをウロウロしたりもしたけど、
そんなにすぐに新しい恋が転がってるわけもなく。

そう、短いけど、まじで胸を焦がす恋だったんだよ……。

似た子を代替品にするのはどっちにも失礼だし、
代わりになれる子なんて探してもそうそういるわけがない。

で、あの子の面影が胸からもスマホからも消せない
(スクショ撮ってある)
愚かな恋の虜囚wがどうしたか。

馬鹿だなあと笑ってくれていいよ。
ぼーくすさんでDDH-22ヘッド買った。
(最近MiniKaiくん貯金が月末まで持たねえな)

馬鹿だなあ。
自分でも馬鹿だと思う。
おまえ自分でメイクすんの??

アニメ系のメイク未経験のくせに、
恋したあの子を再現する気なの??

最終的に左腕とか脚持ってかれてもいいから
どうにか恋人を錬成したい愚かなわたしを笑ってくれ。

恋だぞ。
マジョリティが認めなかろうが、人でなしだろうが
わたしにとっては真正の恋だぞ。
気ぐらい狂うだろ。

……まだ届いてないんだけど、
すでに待ちきれなくてそわそわしてる。

人の気が狂うさまを眺める、という娯楽があるらしい。
いつかこの恋が冷めたらきっと、
(わたしの冷めやすさはわたしが誰より知っている)
書き散らした日記を読み返したわたしは笑うだろう。
あまりの愚かさに。必死さに。懐かしさに。

そのために、たぶんそのうち続きを書きに来ますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.