Nicotto Town



睡眠スコア

スマートウォッチを使い始めて数日たった

その項目の中で睡眠スコアというものがある
睡眠中の眠りの深さや時間、途中覚醒などを記録する機能だ
腕につけているだけで、いつ眠ったとか目覚めたとかわかる
脳波を計っているわけでもないのによくできていると思う

その睡眠スコアなのだが20前後と大変に悪い
以前から何度も目覚めたり眠り足りなかったりと、睡眠の質の悪さは自覚していた
最近になってスマートウォッチで記録をつけて案の定といったところ
深い眠りの割合が睡眠中の2、3割程度しかない
それで眠気がないのなら良いのだがそういうわけでもない

気が付いたら深く眠れなくなっていた
ぐっすりと眠る感覚も思い出せないなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.