Nicotto Town


アザミのつぶやき


鬼滅の刃も見ないとダメ?

TVで2週続けて「鬼滅の刃」のアニメやってたのを

録画して、息子とかみさんは見てたみたい。
5時間近くあるけど、見たら消していいよと言われてたんだけど、
さっさと消しちゃった。

仲間に入れないやつ、面白かったのにっていわれるけど。
コミックで全部、最初からずっと見てたから、
今更なんだけどねえ。

立ち読みじゃなく、ちゃんと毎週買って読んでたんだけど。

アニメで復習しなくていいくらいよく知ってるんだけど。

アバター
2020/10/21 09:54
旅行した気になれるので地ビール大好きです。
ただし、美味しいとは限りませんけど。

地ビールはみんなホンモノのビール。
いつも飲んでいるのは、アルコール控えめの発泡酒。
地ビール飲むと、酔いが進むので気をつけないと。
アバター
2020/10/20 23:42
小樽は荒巻義雄センセの御住になってる所ですね!
小樽ビールとういうのがあるんですね!
アバター
2020/10/20 22:48
北海道物産展やってたんで、スープカレーと
小樽ビールを買ってきましたよ。
こんなご時世では、北海道なんてなかなかいけませんからねえ。
アバター
2020/10/20 17:18
ドイツ語が楽!
凄いですね!
アバター
2020/10/20 09:34
英語よりドイツ語の方が楽ですね。
ウィキペディアではドイツ語番の記事を翻訳して、
日本語版の記事を作成してます。
毎年、秋は20本前後の記事を作成しているんですけど、
この10月は今の所10本ですよ。
今年は短い記事ばっかしです。(汗)
アバター
2020/10/20 08:55
〉アザミさん、
ドイツに住んでいたことあるのですね!
もしかして哲学書も原文で読めるのですか?
アバター
2020/10/20 05:16
「Away」いいですねえ。
本編、みたいですねえ。こんな時期だから無理だけど。

Amazon Primeで見れる映画も、世界中の映画がふえてきましたねえ。
アイルランドの青春映画とか、チェコのとか。
僕が今見ようかと思ってるのは、ドイツのTVドラマ「ドイツ1983」っての。
1983年、東ドイツが、西にスパイを送り込むって話。その当時、ドイツに僕いたから。
アバター
2020/10/20 01:13
Happy Halloween
アバター
2020/10/19 21:42
鬼滅の刃とは話しが異なりますが。

ラトビア出身クリエイターが1人で作り上げたアニメ映画『Away』12月公開 
『Away』 予告編
https://youtu.be/8t0NIEkqv94



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.