Nicotto Town



10/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 5

4択  「ラーメン


キラキラ ニコット山 右の小屋
     「教会広場 敷地内 ハートの看板

4択 夜食で食べたいものは? → ラーメン

夜食といえばうどんでしょう!
鍋焼きうどんとか、めっちゃいい!
ラーメンだと少し重い気がするのだが、それは年をと・・・ゲフ。
ラーメンもいいね!いいよいいよ!

でもさっぱりしたラーメンがいいなぁ。塩か醤油。

夜食というと「テスト前」などのイメージでやはりそれは1~3月の受験シーズンだ!
なので鍋焼きうどんや味噌煮込みうどんなどの、あっつあっつのものが頭に浮かぶのだが、夏に食べるとしたらどんな夜食がいいのだろう?

昨今は冷たいラーメンもあるようだが、やはり素麺や冷やし中華?
そう考えると夜食って昼食に食べるものに似ているかも?
パスタやサンドイッチなど手軽に食べられてそこまで重くないもの。そう。作るのが面倒じゃないものだ!!
・・いえ、ホンキで作ったらサンドイッチめんどくさい・・

1日3食作って、夜食まで作るとなるとおかーさんは寝る時間もないぞ!
なので夜食を作ってもらったことはないが、仕方ないかぁと今なら思う。
そういえば友達でも作って貰っている人はいなかったよ。
テスト前の夜食ってちょっと憧れていたがな。
マンガ「めぞん一刻」で管理人さんに夜食作ってもらっていた主人公がほんとに羨ましかったぞ~~~!!

アバター
2020/10/19 18:50
勉強しなかった私に、夜食を所望する権利はなかっただろうな…。
食べたことない。
お腹が空いたときどうしてたんだろう。
勝手に何か食べてたのかな??
もう忘れちゃったなあ。
アバター
2020/10/19 18:25
『3月のライオン』では、甘やかしうどんと言う夜食があって、きつねうどんと天ぷらうどんどっちがいい?って聞かれて、そんなの選べないよ~と言う返事から生まれた両方乗せうどんなのだ!
うまそ~~~
ラーメンは飲んだ〆って感じかな~
夜食には断然消化のいいうどんだよねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.