Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンがスリープから勝手に復帰する

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=15086
WINDOWS7 スリープから勝手に復帰するパソコンを直すには

デバイスマネージャーでネットワークアダプターの装置名でプロパティ、電源の管理、
電源オフ状態からのWAKE ON MAGIC PACKET のチェックを外すとスリープから勝手に復帰するのを防ぐことが出来る。

という事はWAKE ON MAGIC PACKETはスリープからパソコンを起動する機能、原因?
ネット経由の遠隔操作でパソコンを起動してくれって誰が頼んだ。
どうやらHPの業務用パソコンには遠隔操作で勝手にパソコンを起動させる設定になっているようだけど、そんな迷惑な機能を何で有効していたのか。

ともかくWAKE ON MAGIC PACKETのチェックを外したので恐らく今後は大丈夫だろう。

大丈夫かな、と思ったけど またスリープから勝手に復帰していた。
ネットワークアダプターの装置名のプロパティで WAKE ON 関係のチェックを全部外すと、ようやくスリープから勝手に復帰しなくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=xCjQgN8jphc
ジャンクマザーボードが プープープー と鳴るだけで起動しない

1100円のジャンクマザーボードを買って、サクっとパソコンを作ろうとしたユーチューバー。
ところがマザーボードはまったく起動しない。
ひたすた プープープー と鳴るだけ。
メモリを挿す場所、メモリ自体も変更するが全然起動しない。

BIOSがおかしいのかな、と思ったユーチューバーはBIOSチップの書き換えを試す。
それでも駄目っぽいので、最初に入っていたBIOSをチップに再度書き込み。
それで起動を試すとようやくBIOSが表示された。
BIOSチップの接触不良でマザーボードが動かなかったのだろうか。

不可思議な現象ではある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/INEJGb962OY?t=56
パスワードが分からないと言いながらキーボードを叩くと瞬時に判明

コンピュータに詳しいヤツがキーボードをカチャカチャ操作するとなぜか、パスワード等が出てくるという不思議現象が映画では繰り返される。
キーボード叩いて何をやってるんやろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/VVbVxlDkvMY?t=107
ジャンクパソコンの元々のスペックで CPU i7-3770K , メモリ8GB 、 HDD 2TBって紹介した直後に 「CPU メモリ HDDなし」って、それじゃー主要部品 全部ない状態じゃん。
まさにガラクタ

アバター
2020/10/18 13:29
初期型のPS2が貴重、という時代に中身だけ入れ替えて初期型PS2として中古店に売る、という手口があったらしい。
アバター
2020/10/18 13:16
初期型のPS4みたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.