Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バルディオス 人類滅亡で最終回 完!

https://youtu.be/P1JHUC9vniA?t=1247

TVアニメ放送打ち切りの関係で完成している放送だけしたところ、たまたま 人類が津波に飲み込まれて大量絶滅の話で終わった、という悲劇的アニメ。
最後に「完」の文字が出たとき、私は たちの悪い冗談にしか思えなかった。

未放送の32,33,34話で この続きが放送されるはずがスポンサーの意向で打ち切り。
このためアニメでは人類が滅亡するー!?という感じで「完」
これほど、ふざけたアニメも他にあるまい。

そう言えばイデオンも敵司令官の最後の言葉をキッカケに最終回になった。
ドバ総司令「宇宙の果ての果てまで追いかけてでも、ロゴ・ダウ(地球)の異星人の船を叩け!」
このセリフの直後、無限エネルギー体イデはバッフクランと地球人の戦争に絶望し、両方の種族を完全に滅亡させた。
そして放送終了。

TVアニメを見ていた視聴者は呆気にとられた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=BQtzgbQvRRs
ザイマールがレオパレス株を買っていた

ユーチューバーのザイマールはレオパレスのアパート経営をしているが、不祥事が続出しているレオパレスが倒産しては困るからと株を買っていた。
そして購入後も株価は下がり続け株取引の損失を抱えているのに、さらにレオパレスの株を買ったそうだ。
一個人がいくら企業の株を買っても、倒産を食い止められるわけがないでしょうが。
投資する金があるなら、自分のアパートのローン返済の心配をした方が良い。

このザイマールというアパート経営者はなんか、経営と情の切り分けが全然できてないな。
自分達、大家がレオパレスを応援すれば倒産は回避できると思い込んでいる。

アバター
2020/10/18 13:58
斬新なのは良いけどガンダム以降、戦闘訓練を受けていない民間人でもロボットを動かせる、という飛躍した設定が広まった。
ガンダムより前のアニメ作品では主人公たちは一応、操縦方法は学んでいたという話だったように思う。
アバター
2020/10/18 13:49
斬新で言うとザンボット3は人類の為に戦えば戦う程人々に嫌われた。
マジンガーZでもそう言う趣向は有ったけどザンボット3は最終決戦まで全然判って貰えなかったのも斬新
んまガンダムのアムロも当時メカヲタクで暗い性格も斬新でしたけどね。
アバター
2020/10/16 15:51
ザンボット3は家族や親戚が協力して戦うという斬新なストーリーだった。

アトムは計画の最後で故障が発生し、やむを得ずアトムが特攻兵器になり太陽に突っ込んだ。
主人公が犠牲になることで人類滅亡が回避されるというSFは数多い。
アバター
2020/10/16 11:54
昔のアニメハードだにゃー(笑)ザンボット3やダンバインもハードでした。
特にザンボット3の人間爆弾はトラウマ…
アバター
2020/10/16 11:17
昔鉄腕アトムも灯籠流しに因んでアトム流しってかなりたち悪いお話が有りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.