Nicotto Town



10/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
神社広場 3

4択  「クロール


キラキラ 「展望広場 屋敷の木々
     「ゲーム広場 工事中板の左端

4択 好きな泳ぎ方は? → クロール

泳ぎ方ではないが、プカプカ浮いているのが好きだ。
海でプカプカ浮いていると、海の中の音がザワザワ聞こえて体が波にゆらゆら揺れて、夜、寝ている時もまだ海の中にいるようなザワザワ感が続く。
プールでいくら泳いでもそうならないのは何でだろうなぁ。

プールから上がる時、プールのへりに手をかけてヨイショ!って上がるのだが、あまりに泳ぎ疲れているとそれができない。その時は横についているはしごの出番だ。おーこのためについているのか!と納得してからオリンピックの水泳競技でヘリからザバって上がってくる選手はまだ余力あんだなーーと思うようになった。
オリンピック選手ともなると体力お化けだから泳ぎ終わってからの少しの休憩でぐぐんっと回復するのかもしれないが。

昔、スイミングスクールで室内プールじゃなくて外のプールで泳がされたことがあった。室内が混んでいたからなのか、外のプールは50mプールだったからそれに慣れさせようとしたのかは不明だが、季節は夏ではなかった!!めちゃくちゃ寒かった!!(母によるとあとから風邪ひいてないか、大丈夫か、とスクールから電話あったらしい)
ラスト10分を室内プールに戻ったら、プールの水温が凄く高く感じて泳げなかった!まったく力が入らない!へにゃへにゃだ。
体が暖かくて弛緩しきったのだろうか?
腕が持ち上がらず、まったく進めないクロールで25mが凄く遠く感じたのだった。

人の体は不思議でいっぱいだ!

アバター
2020/10/17 18:34
海は海水の塩分にやられちゃうのか何なのか、かぶれて真っ赤に晴れ上がっちゃうために、ほぼ海水浴行ったことないのですが、そんな素敵な気分も味わえるのかー。

海はダメでも、泳ぐのは好きでプールには行ってましたが(つつきさんと同じくスイミング通ってましたし)、つつきさん的に「泳ぎ方ではないが」でいうと、私はプールの底から上を見上げる景色が好きで(リラックスして力抜くと、何故かどんどん沈んじゃうんだな)、プールの底から体操座りで上を見上げてましたw
だがしかしそんなリラックスタイムも、プールの監視員さんに、溺れて沈んでるのか見分けがつかないからやめろと怒られた事があります・・・。まあ、そりゃそうですよねえ・・・。
アバター
2020/10/15 09:37
室内プールって、温水プールって言う割に温水じゃなくて寒い―って思ったものだが、外に比べたら高く感じるんだね
そらそうか(;´∀`)
いっぱいプールで遊んだ後のヘリから上がれない体の重さ経験あるある~
重力とはこんなにも強いものだったか!自分の体重はこんなにも重いものなのか!と驚くね
水面にプカプカラッコのごとく浮くのは気持ちいいね^^
アバター
2020/10/15 08:21
懐かしいな。
子供の頃海水浴に行って、エアマットの上で長いこと波に揺られた後には、同じようになったもんだよ。
まだ思い出せる。
幸せな思い出だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.