Nicotto Town



鼻と喉と頭皮と顔と腕とオナカと背中がかゆい


この秋は花粉症の出方が変わって

くしゃみと目のかゆみはいつもほどではない

が、あちこちかゆーい;;

冷やさないように、なおかつ温めすぎないように
花粉症とのお付き合いも30年オーバーかな、
慣れたもんなので、どうにかこうにか調整して

・・



・・・




・・・・でもかゆーいー;;;


アバター
2020/10/27 19:15
南穂さん

たぶん、花粉ではなく私の体質が、年齢とともに変化しているのだと思います
帰宅時に持ち込まないことと、粘膜ケアを重点的に、あとは加湿などして
上手に付き合っていきますうー (- ,。-) ぬー

アレルギー♪ いっぱいありますようー
桃、メロン、キウイフルーツ、パイナップル、りんご
スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ科
体調によっては甲殻類
モノによっては接着剤

白髪が気になりだしたころ『使うたび少しずつ染まる』海藻シャンプーを試したけど
効果を感じられずやめて、それっきりですねー
「目立ってきた」とか「そろそろ染めなきゃ」がストレスになりそうなので
♪ありのーままのー♪ グレーヘアです (*^▽^*) らくちーん♪
アバター
2020/10/26 12:48
今年の花粉は性質が変わったのでしょうか。
しんどいですね(^^; はやく花粉の季節が終わりますように!

アレルギーは特定の薬とレジンと白髪染め。
少しずつ増えていくのかな。嫌だなあ。
もう髪は染めてません。グレーヘアーにしていますよ。はは(^^;
アバター
2020/10/17 19:08
たかしさん

顔あらったあとの化粧水、
目の中にまでいれたくなります;;

実際はその欲求をグッとこらえて目薬!!
ドライアイ用・充血用・アレルギー用
その時々の感じで使い分けています

鼻のおくのほうがかゆくてかゆくて;;
鼻水だしきった感じになっても
ブーブーいうくらい激しく鼻をかんで、
音の振動で、かゆみをごまかしています

どうにか、、ならないもんですかねー;;
たれるーかゆいー(- 。,-)つらーい

マスクの下で鼻栓、キホンです❤
アバター
2020/10/16 17:12
自分も、鼻水が・・・。
そして、鼻もかゆいです><

どうにかならないものかね・・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.