Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


万年筆


ここ数日の残業で疲れたので、今日は好きなことするって決めてたの。
夕飯は久しぶりにカレー。
はっきりいって手抜きみたいなモン(;´∀`)
で、朝寝坊9時までしてから、整体行きつつパチンコして、
帰宅してラッキー(猫)とモフモフ。

こう書くと、いかにも堕落した生活だわ。
そうそう。
一応ね、トイレ掃除と部屋の簡単な掃除はしたよ。
これから天気悪いみたいだから、布団カバーとパジャマ洗濯してさ。
掃除機かけてフローリングワイパーで拭いた。

あとね。
高校時代の友達に手紙書きました。

その手紙だけど、筆記用具って何を使ってますか?
最近、直筆の手紙を書くのもなくなってたから、ボールペンか、
何かの折に買った0.3ミリのサインペンでした。
でも、例の推し俳優さんにバースデーカード書くときに、万年筆を買ってきました。

小学校の頃にちょっと流行ったんですよ、万年筆。
子供のお小遣いでも手が出る金額で売ってたの。
その頃にペンフレンドがいたこともあって、私も買ったんですが、
以来、手紙書くときは万年筆使ってました。

ただその時のは安いせいもあって、生産中止になったらインクカートリッジもなくなって、自然消滅。
その後、社会人になってから入社祝いにブランドの万年筆もらったんだけど、
手紙を書かなくなってから紛失・・・

今回買ったのは800円くらいの安いものだったけど、
やはり子供当時のとは違って、品質自体が良くなってるみたいで、とても書きやすかったです。

何かまた誰かに手紙書きたくなってきたなー。


さてさて。
冒頭でパチンコしてきたって書きましたが、本日は目的だった「真・牙狼」ではまったく出ず(15000円使ったのに)
その後やった「仮面ライダー轟音(GO-ON)」で2000円が25000円となり、
無事8000円の黒字となりました(∩´∀`)∩ワーイ

なので、早速課金してクロミちゃんアイテム買いました♥
少しだけですが、お友達にも幸せのおすそ分けします。

参加資格・参加方法は下記です。
1.現時点で「友達」である
2.ほぼ毎日、ブログや伝言板にコメントを残している
3.このブログも読んでコメントした
4.「クロミのハロウィンタウン」の背景が欲しい
5.あみだくじの性質上、当たった人のみのプレゼントでも良い

上記5件クリアした人は、下記あみだくじアドレスに飛んで、お名前書いてね。

お友達でない人が名前を書き込んだ場合は、削除または無効とします。
参加枠は12人で、埋まったら開示します。
当選者には後で連絡しに行きますね。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=LW4GNXQ24um6skiwX3Qt581328

アバター
2020/10/15 21:47
万年筆いいですね^^
私はもう少し字が綺麗に描けるようになったら購入しようかな^^;
そもそもペンの持ち方から間違っている人;
正しい持ち方をしたら余計に字が汚くなるから直す気があまりない;;;ぎゃぁ;
子供の頃「その方が絵を描くのに疲れないのかもね」って心優しい友達に言われて、そうなのかも~?と思ってしまった;;;

パチンコで勝利おめでとうございます^^
クロミちゃんパーカーかわいいなぁ♪
でも他のアイテムも気になるから販売終了間近まで検討します^^
アバター
2020/10/15 21:07
こんばんは。
パチンコ勝利おめでとうございます^^♪
お休みの日でも手抜きで手作りカレーなんですね。
手抜き=レトルトカレーを温めるのイメージの私です^^;
文字って本当に書くことが少なくなりました。
アバター
2020/10/15 21:00
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
お疲れなのに全然手抜きなんかじゃないよ~^^
いっぱい~しっかりやることやってる。感心です。
で、パチンコも勝ったってすごい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

万年筆良いよね~^^
私もたまに使うよ~^^
なめらかで綺麗にかけるよね^^
っていっても、本当にたまに使うくらい。
ほとんどlineで終わっちゃうけど。
なんか手紙も書きたくなってきたな~^^
あみだくじ参加させてください^^
アバター
2020/10/15 13:56
万年筆は、中学生の時に買って貰ったような記憶が有ります。
最近は、物を書くことが無くなってしまいましたが
何か書くとすれば、ボールペンかなぁ?
使う予定は無いけど、ガラスペンが欲しかったりします(*"ー"*)フフッ♪
出遅れちゃったけど、未だ間に合うかなぁ?
間に合ったら参加させて頂きま~す♪
アバター
2020/10/15 09:13
こんにちは。
是非参加させてください。
万年筆、憧れはあるんですが、お高そう、とか、面倒そう、という理由で手を出せません><
でも800円くらいならお手頃ですねw
今回のクロミちゃんアイテムが可愛すぎてどうしようかと悶えております。
とりあえずパーカーもらうため参加用クロミちゃん買うことに決めたんですが
さてどの表情のクロミちゃんにしようか・・・(;'∀')
アバター
2020/10/15 07:47
休みなのに家事もちゃんとこなして 偉いよ~~
カレーは手抜きって。。。普段どんだけ豪華なんだ~~@@
パチンコ勝ったね~おめでと~^^

万年室っというと美文字っというイメージがあって
恐ろしく字が汚いので使う勇気がありません
でも万年室は憧れます
今や手紙を書かなくても便利なツールがあるので助かってます

楽しい企画ありがとうです
この頃ワクワクすること少ないから嬉しいわ~^^
アバター
2020/10/14 23:33
かなり充実した休日が過ごせたみたいだね^^
昼、美味しい物は食べに行かなかったのかな?w
アバター
2020/10/14 21:27
いいね。万年筆。
年賀状以外で手紙のやり取りしてる友人は一人だけになっちゃったな。
お互い携帯やスマホ持つようになったら lineばっかり。

今はね、フリクションよww
消せるのがいいよねw
アバター
2020/10/14 21:25
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日はお休みだったんですね。
残業続きだったから、ゆっくりできたようでよかったです。

万年筆、大好きでした・・・・・過去形です(#/__)/ドテ
とても気に入った万年筆があってよく使ってました。
最近は手紙を書く事もなくなって、万年筆も使ってないです。
何でもパソコンやスマホで済ませてしまう事が多いです。
でも、やっぱり手紙は手書きですよね。
そして、それには万年筆がぴったり。
今度、私も章姫さんみたいに万年筆買ってみようかな。
そしたら、手紙も書きたくなるかも。

プレゼント企画をありがとうございます。
あみだに参加させてください(*^-^*)
アバター
2020/10/14 20:52
こんにちは^^
万年筆かぁ~懐かしいナ(^^ゞ
流行っていたのかな・・・幼い時何かの記念に両親からプレゼントされました。
名前入りの(;´∀`)なので未だにとってありますよ。使えるかどうかは確認してないけど。

手紙書いてないです。スマホやPCで何でも出来ちゃうからね~
久しぶりの万年筆出してみようかな( *´艸`)

あみだに参加させてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/10/14 20:42
手紙の筆記用具ですか? プリンターw
万年筆ないなー。 中学の制服作った時に、おまけ(お祝い?)でもらったくらいかな?
直筆だとボールペン使用になるけど、悪筆なので多分機械印字を選択することになると思われますww

パチンコ勝利プレ企画ありがとうございます。
参加します! ブログコメは少し欠いているとこがあるけど、あとはOKです。
当りますように (-人-)ナムー
アバター
2020/10/14 20:41
章姫ちゃん、こんばんは♪

大残業明けだもの、そのくらいは許されるし全然OKよ❤お疲れ様~!

万年筆、一時期持ってたなぁ。
中~高の頃に何人かと文通してて、万年筆とかかっこいい筆記用具に憧れて買いましたw
そのうちちょっと凝って付けるタイプのインクやガラスペンまで買いました・・・あはは。
でも難点があってね。わたし左利きなのですよ。
ボールペンですら仕様上大して使わないうちに詰まらすのに、オシャレ筆記用具は
更に難易度が高くてㆀ 欲しがった妹や母にすぐあげちゃいました (。ŏ﹏ŏ)
でもやっぱり好きなのでその内買いなおしたいとは思っています。使わないけど!ㆀ

あみだくじは楽しいので参加させてくださいな~♪
アバター
2020/10/14 19:28
ちゃんとした万年筆って持ってないです^^;
ペン先が万年筆っぽくなってるペンはあったような^^;
何か書くときはボールペンです。
ペンで手紙を書くって今は殆どしてません。
パチンコ黒字で良かったですね^^

くじ引かせていただきますね^^
アバター
2020/10/14 19:14
万年筆でお手紙、素敵♪
ペンフレンドって言葉も懐かしい(*´▽`*) 私は鉛筆でお手紙書いてたわ(笑)
中学に上がる時のお祝いが万年筆の時代。制服の胸ポケットにさすのがステイタスでした^^
私が今 使ってる万年筆も800円くらいで、細くて硬いのが好きな私には書きやすいです。

パチンコ、おめでとうございます♪ 楽しんでお金を貰えるって羨ましい。
アバター
2020/10/14 19:02
こんばんは^^
万年筆!
うん、私も過去に使いました。
中学校の入学祝いに、おじさんから、ちょっといい万年筆を
いただき、幸せに浸っていたのを思い出します❤
あとは、仕事で使っていたかな。赤と黒の両方。
メールもラインもいいけれど、手紙も、いいですよね(*^.^*)

素敵なお裾分け企画ありがとうございます。
参加させてくださいね^^
よろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.