Nicotto Town



今日のキラキラは ゲーム 展望☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
展望広場 10

4択は 白い恋人 ☆


連続で七福神探しの夢をみているのですけど
弁財天だけ見つからず、夢で聞いたら
乗り物を持ってきたら見つかる、と。

荼枳尼天だと乗り物はおいなりさんだけれど、
弁財天の乗り物って何だろう?
龍か雲かしら?

アバター
2020/10/15 23:42
こえだ さん
夢って続きが見れる事はほぼないのですけど、
なぜかこの夢は続きが見れました^^;

今朝も、こえだ さん情報を夢の中で思い出して、
そこから船でお迎えに・・・という感じでした^^

こえだ さんも私もご縁のある神様なのかもですね・・^^
アバター
2020/10/15 22:54
え~~?!
すごい!!
夢の続きがしっかり見れたってことですか。わぁお!!
嬉しいです♬♫♬
しかも宝船!!良かったですね~♬

今回、ググったら宗像の3姉妹の神様がでてきて、
かなりテンションが上がりました!
滅多にググるまではしない方なので、ググッたことだけでも、
何故、この話題でググったのか、ちょっとびっくりなんですよね~
アバター
2020/10/15 06:48
おお〜・・・
こえだ さんからは時々重要なインスピや情報をいただいて感謝です^^
さすがは天孫降臨の九州にはいろんな神話が残っているのですね・・
私も宗像の3神伝説は初めて知りました☆
調べてみましたが興味深いですね・・
早速今朝の夢で船でお迎えに伺い、ついに7神、揃いました☆

しかも、その船に七人乗っていただき、図らずも宝船となりましたよ^^
アバター
2020/10/15 00:19
わぁ~♬ググって、びっくり!!なんと!宗像の神様とありますよw
福岡県にあり、去年かおととしかその前の年に、世界文化遺産に登録されました。
その年、その宗像の神様のお祭り、見に行ったんですよ!
3人の姉妹の神様で、一人は、沖の島というところに、住んでいらっしゃいます。
そのお祭りの初日は、船を使う職業の人たちがみんなで沖の島までその神様を迎えに行って、
宗像大社というところで、3人の姉妹が会うそうです。
たくさんの船が何組かに分かれて、揃って迎えにいくので、遠い岸から見ても、
壮大です! 神様の船には神主さんが乗っていて、周りを他の船が守る感じです。
だから、乗り物はたぶん・・。
でもどうやって、持ってくるのかな。
琵琶という楽器を持っている説もあるようですが、楽器だとしたら乗り物はなんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.