Nicotto Town



正論振りかざせば偉いのか⁈


正義がいつも正しいとは限らない


正論が抉った傷に
慰める言葉はなにもない…。

ようやく絞り出した胸の内を
お前のくだらない正義で塗りつぶすんじゃない
たとえソレが、寸分の狂いも隙も無いとしても…だ

自分に少しの非もないと思ってる
そういう鈍い無神経な奴が本当にキライだ

アバター
2020/10/19 00:32
正論を振りかざしてくる輩は、
どうしてそれが人を追い詰めたり、傷つけることもあるという事を
学ばないんでしょう…。

明らかに度が過ぎているのに、
親切心から間違いを正してあげているのだと、
どうして人を見下した物言いになっているのでしょう…。

何度、土足禁止だと伝えても、踏み荒らしていく輩に
お前が踏み込んでもいいのはここまでだと【KEEP OUT】テープを
見えるように貼れたらいいのに…٩(๑`^´๑)۶

ホントに温かいですよねぇ♪
シェルティだと丁度いい大きさじゃないですか⁈ ( ˶´ー`˵ )
今の私はヌコ達に囲まれて寝がえりも難しくなってて…ちょっと暑いぐらいです (。→ˇ艸←)
アバター
2020/10/18 23:38
正論って理想としては良いけど、
同時に人間ってかなりアバウトだから、
良く言えば柔軟性なんだけど、
何でもかんでも正論通りに出来るかって言うと、
出来ないからねぇ。
出来ていない自分に気が付いて疲れていくか、
他の人に指摘されて疲れていくか、
都合の悪い事実は無視して自分だけは出来ていると信じ込んで誰にも相手されなくなるかの3択。

そんなしょーもない事より、
犬猫って平熱が37℃ちょぃあるから一緒に寝るとめっちゃ暖か~~~~。
こういう季節になると今ダックスちゃんの前の前に飼ってたシェルティが、
夜になると部屋に来て一緒に寝てたのを思い出すな~。
アバター
2020/10/16 21:35
まんぼんさん

もしも…もしも私に言ってきたら、
絶対にもっと痛い、いつまでも残るような傷痕つけてやるんだぁ
プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
アバター
2020/10/16 17:45
まぁ、どの時空にもいくらでもいるだろうねぇ・・・そんな人・・・
でも、
憎まれっ子世に憚る ってことわざが昔からあるくらいだから、そんな人はしぶといかもw
┗→人に嫌われるくらいの人の方が、世に出た後に、幅をきかせることができるものである。
アバター
2020/10/15 23:42
N-DtIさん

まぁ…これもマウント取りたがり女がやらかしたんですけどね…それも部外者の。
二度と立ち上がれないぐらいのカウンターパンチ喰らわせたかったんだけど
私がやられたわけじゃないから…
ホント嫌い!って聞こえるようにいう事しかできなかった( 〃..)

そっか…やっぱり自滅するのね
猫撫でながら、その日を待ってる(,,Ծ‸Ծ,,)

アバター
2020/10/15 23:08
ま、生きてりゃそういう事もあるわなぐらいに思ってないとやってられないよ。
最近は特にマウント取りたがるヤツラが多いから。

↑のような狭量はいつか自分で食らって自滅するのを待とう。

猫ちゃん達の謎のパワーで守ってもらえるといいのにね~。
アバター
2020/10/15 02:08
よみさん

よくわかります!

たとえ自分だけの常識で、自分だけの正義でも…
そういうヒトは違う側面から見ることもせず、
当然、認めようともしないんですよね…。

その場に居合わせただけで
責められてるのが自分じゃなくても
ものすごく悲しくなったり…いや、だいたいムカついてるという感情が
ストレートに言葉に出てます(≡ε≡;)
アバター
2020/10/14 01:47
「自分が正しい」と思ってる人の言葉は、時に刺々しくもありますね。
いやあんたの言い分は正しいけれど、何もそんな喧嘩腰で来なくとも、
と思うことは数知れず…です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.