Nicotto Town



豊島園が


閉園になった日に、車で入り口のところまで見に行った。
豊島園は、ごく普通の住宅街の商店が並んだ通りみたいなところに、いきなりあるんだよね。
道もだいぶ忘れてて、どこで曲がるんだっけって、見たら文化放送の車が前にいたから、なんとなくついていったら、やっぱり取材に来たところだった。

ほんとに何年振りかで行ったら、入り口のところに大きなトイザラスができていたよ。前は中まで見通せてカッコよかったのに、でかいビルだよ~。

小学生で、生まれて初めて行った遊園地だったし。
今の家からは、打ち上げ花火も見れたし。
プールも何度も行ったし。日影がなくて暑いし。
アフリカ館が一番気に入ってた。
動物コーナーができてたとは知らなかった。

もう、ハリーポッターの展示は見れるらしいね。
都の大きな避難所になるとか、それは大事だと思うし。
豊島園もコロナで大変だったのかもだし。

でもちょっと寂しい。

生まれて初めて、頭の上で大きな花火が打ち上がったところ。
初めて、縁日のべっこう飴を買ってもらったところ。
一度も見なかった、野外ステージって、何のショーしてたんだろ。(笑)

豊島園が閉園したから、つぎに近い遊園地は後楽園になるのかな。
西武園にも遊びに行ったけどな。

たくさん、いろいろな思い出と楽しさをありがと~。
次は都民の避難所、憩いの場として、いて下さいね。

アバター
2020/10/14 23:56
す~ちゃん

富士山は、天気がよい日だけ2センチくらいで遠くに見えるよ。(*゚ー゚*)
豊島園の打ち上げ花火は5センチくらいで見えたけど、音の方は結構大きかった。ドドンドンと。
海は、東京では田町のあたりは電車から少し見えた。お台場は海岸がいくつかありますが、
作られた感があるからそんなに見に行かないな。

す~ちゃんのところは、前に子ライオンの写真撮りに行ってた富士サファリパークが近いのかな。打ち上げ花火は河川でもやったりするよね。す~ちゃんはだんなさんと、好きなところに移動できそうだし、楽しく過ごしてね。コロナ、このまま終わるといいな~。Goto始まってたわりにはまだ増えてないけど。す~ちゃんもまだ気をつけてね。
アバター
2020/10/14 17:11
としまえんは1回くらい行ったっけっかなぁ?
うちから行くには乗り換えが多くてちょっと遠いイメージです

家から打ち上げ花火が見れたなんで いいなぁ~

花火が見えるおうちに住むのが夢なんだよね~
できれば 富士山と海も見えたらサイコーなんだけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.