Nicotto Town



10/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 3

4択  「お菓子


キラキラ 「ビーチ広場 テトラポッド
     「おしゃべり広場 半円展望台の右側

4択 金欠の時でも我慢できないことは? → お菓子

いつでも金欠のようなものだ。
なのでお菓子はできれば100円以内ものにしたい!
それでも季節の新作味は我慢できないーーー!!
小枝やきのこの山、たけのこの里などの新作味は買う!

お菓子の楽しみは新作だけじゃない!
鈴カステラ、麦チョコ、乳ボーロ、マシュマロ。
100円で買える昔懐かしいお菓子も美味しい。
100円で買える幸せ~~~!!!

うまい棒などお安く手に入る幸せもある!
ああ、お菓子っていいなぁ~~!

が、しかし。
お菓子というのはご飯あっての幸せなのだ!

大学の時の貧乏旅行で友人たちと温泉に行った時、素泊まり2000円、夕飯朝食付き1万5000円であった。迷うことなく素泊まりをチョイス。ご飯はその町のスーパーかどっかで買えばいいよねーー、と思ったのだ。
が。しかし。
その旅館の周囲はぐるりとホテル旅館ホテル旅館ホテル旅館・・・。
ホテルの食堂は「泊まり客オンリー」。
ようやく見つけた地元民用だと思える小さなスーパーではお菓子類と肉、野菜などの素材ばかり!
お弁当やおにぎりなどがない!!
空腹の私達(宿に行くために時間がかかって昼を食べてなかった。私は朝も食べてなかったので前日夕飯がラストだった)はお菓子を買った!いっぱい買った!
宿に戻り、お菓子を食べる。
お腹がいっぱいになるはず・・・・なのに何かが足りない。
飢えが癒やされない!!
お腹はいっぱいなのだ!
でもなぜか飢えている!
・・・凄く不思議な感覚に陥ったのだった。

翌朝、旅館をでた私達は観光予定だったテーマパークに直行。そしてテーマパークの食堂に駆け込んだのだった。

後日、その温泉地に詳しい友人にその話をしたところ「バカだねー。ご飯付きが高い所はそれなりの理由があるんだよ」と笑われたのであった。

なのでマリー・アントワネットよ。
パンがなければケーキを食べてもダメなのだよ!!!
ご飯あってのお菓子なのだよ!!

アバター
2020/10/13 12:18
ケーキがだめならパイかタルトをお試しになったらいかが?
そして、満足できないケーキを作ったパティシエの首を挿げ替えるべきね。
ゴハンってなんのことかしら?
異国の食べ物は、想像つかないわ。
今度ヴェルサイユに持っていらっしゃい。

アバター
2020/10/13 07:51
栄養が足りないとその不足分を補おうと何か食べたくなるみたいよ
お菓子だとビタミンもカルシウムもタンパク質も足りなそうだもんね(^_^;)
田舎のお店事情まで想像つかないもんねー
ありそうな話だー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.