Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


まつもと泉病死 代表作 きまぐれオレンジロード

脳脊髄液減少症と心臓病の悪化で死亡。
まつもと泉って きまぐれオレンジロード 以外に漫画描いていたかな、と調べたけど マジで きまぐれオレンジロード しか描いてなかった。
漫画 きまぐれオレンジロード は全18巻なので相当な長期連載だった。
連載途中で まつもと泉 が病気に倒れ、途中から当時アシスタントだった 萩原一至(バスタード作者) がほとんどの原稿を描いたとされる。

https://www.youtube.com/watch?v=UUzNTAHs0ZE
ヒロインのマドカがサックス(ラッパ)を吹くシーンが度々あった。
鮎川まどか の心理描写としての演奏シーンだった。
この演奏シーンが退屈だというので視聴率が下がっている事が判明。

24話以降、マドカがサックスを演奏するシーンはなくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/Na_kIKY1pWI?t=1003
極左活動家の山本太郎が演説中止を求められ警察に猛反発。
道路で大音量演説をするのは「表現の自由だ」と山本太郎の極左活動は止まらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大戸屋の絆創膏混入弁当が問題に

大戸屋の唐揚げ弁当に使用済み絆創膏が混入
https://i.imgur.com/4UVyCLi.jpg
https://i.imgur.com/f7VN6xk.jpg

この問題に大戸屋は「調理担当者は手袋をして調理する規則だ」と返答。
「弁当をつめる時に手袋を外していたから、その時に混入した」と言うが、
問題の使用済み絆創膏はしっかり油で揚がっている。
つまり絆創膏の混入は調理中だった。
しかし大戸屋は「手袋をして調理した」と主張。
テレビ ガイアの夜明け で紹介された 大戸屋の調理場では誰も手袋をして調理していない。
というのも大戸屋はこの時、残業時間は45時間までだと言って調理の効率化を推し進めていた。
そんな忙しい厨房で手袋して調理なんかできるだろうか。
最初から、誰一人手袋をしていなかったと推測される。

アバター
2020/10/14 04:20
ガイアの夜明け で見た大戸屋の店長は人を雇えば人件費、残業時間でアップアップ、急げ急げ ばっかりで かなり危なっかしい日常業務だった。
それがコロナで収益悪化。
忙しい、人は雇えないという中で異物混入。
そして会社の説明と矛盾する揚げられた絆創膏。
アバター
2020/10/14 03:53
みんな・・・無理ばかりしてるね!
アバター
2020/10/13 16:30
締切に追われて漫画を描く漫画家が体を壊す、という話は珍しくない。
腱鞘炎、というのが最も多い。
アバター
2020/10/13 15:40
昔のマクドナルドも歯が混入意味判らない(笑)
アバター
2020/10/13 15:11
あの作者亡くなったんですか…ジャンプ黄金期の頃ですね。昔燃えるお兄さんの作者もそれ意外書いて
無かった様な気がしますハイスクール奇面組の作者新沢基栄も慢性的な腰痛で奇面組関係しか漫画
書いて無いって聞いています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.