Nicotto Town


すずき はなこ


甘く見てはいけない。

最近の若いのは、何というか、ことを簡単に考えすぎてんじゃないの?

今日も、不法侵入があり、事情を聴いていると、
急に踵を返し、脱兎のごとく逃げ出すではありませんか。
しかも、急旋回したので、わたしの右手にクーラーボックスが当たり、
中指と、薬指を打撲・・・てめ。

相手はね、
うまく逃げおおせたと思ってんでしょうが、
残念でした。
防犯カメラに一部始終が写ってり、
逃げた車のナンバーも、しっかり判別できました。

はい、先ほど、病院へ行き診断書を取ってきました。
これで、りっぱな傷害罪です。
和歌山県警北署は、一応、傷害罪で捜査してくれるそうですが、
相手が、否認したら過失傷害に切り替えて告訴状を出す手はずです。

過失傷害は、親告罪ですのでね、
告訴状が必要になります、任せて♬

なんでかねー?
なんで、逃げる?
残念ねー、
わたしと鈴ちゃんは、もう、この道、ベテランですよ。
逃げようとするヤツは、絶対逃がさない。

そんな一日でございました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

面倒だったので、事件のあらましはアップしておりません。
この程度の事件で、上げてちゃキリがないんですよ~。

けがは、全治一週間、経過観察でございます。

アバター
2020/10/13 10:20
良く「交通死亡事故は減少した」と言いますが単に運転手や同乗者が死ななくなっただけで事故件数自体は増加してると思います。

仮に免許停止や取消しにしても余り実効性は無いかもですね。
その手の輩は無免許でも運転しますから。

日本は事なかれ主義が蔓延ってますからね。
しかも、間違えを認める事もなく間違いをごり押しするパターンのが多いです。

今の日本って安全もモラルも他人任せなんですよね。自分で変えたり良くしたりもしませんし。

時々、日本には差別が少ないと言う方も居ますが実際には差別だらけです。

世の中、差別はダメにしても区別は必要です。最も差別と区別の違いも分からんのが多いから残念な発言をする議員が後をたたないのかと。

モラルの無い人間が親になるのですから当然モラルの無い子供しか育ちません。

最近なんて教員とかも聖職者では無くて生殖者ですからねʅ(◞‿◟)ʃ
さすがに変態で懲戒なり受けた人間をまた教員として採用出来る現行制度はダメだと思います。羊の群れに変態オオカミ送り込むのと同じですから。

日本の刑務所って受刑者を更生させる様なシステムになってません。
憲法改正以前にこの手のシステムを早急に変えるべきですね。
アバター
2020/10/13 09:30
おはようございます。
最近、モラルがおかしい人が増えてきたのではなくて、大昔から一定数はいて、なあなあで済ましていたことが済まなくなってきただけですね。
私の父が小学生だった頃、祖父とともに、祖父の家の柿を根こそぎ盗んで小学校の運動会で売っていた人を捕まえて警察に突き出したのですが、「柿も売っているわけではなんだから」って無罪釈放って感じだったみたいです。釣った魚を入れていたバケツを持って行かれたり、畑の作物を持っていかれたりもしょっちゅうで、そういうときは人を雇って怖い思いをさせるとやんだって話でした。
日本では見つかっても命までは取られないって高をくくっているところがあって、境目が曖昧なのですね。

池袋の車暴走のニュースを見ていて、車が暴走して事故を起こしても運転手は軽傷っていうのが安全性を軽視する理由ではないかって思ったり。事故を起こしたら大けがするレベルだともっと慎重に運転する人は増えないですかね。
アバター
2020/10/13 02:09
明らかに左右どちらかに傾く場合はトー角とかバランスが崩れてる可能性があるのかもですね。タイヤ、偏摩耗してませんか?
最近の車のパワステは電動式のが多いみたいです。昔ながらの油圧式のパワステと違い遊びがないので初めて電動式パワステ運転した時は違和感有りました。
アバター
2020/10/13 01:00
今乗ってる車のハンドルには”遊び”が無くて、
手を離すと左右どちらかに車の進行方向が傾いていきます。
これって自動車業界の常識になってるんでしょうかね?…
「車が真っ直ぐ走るためにはハンドルに”遊び”が必要だ」と
中学の技術の先生だったかに習いましたよ。
タイヤの回転慣性力を活かすのだという事ですけどね。
だから、僅かな時間でもよそ見することが出来なくなっています。

もし、ハンドルに遊びが無いようにしてあるのが現代の車の常識なら、
ふらふらセンターを割ってくる車はよそ見しているということになる。
じゃあどこを見てるんだと観察すると、手元だったり、その先に四角く輝く
液晶モニターがある。ナビとかテレビという事も先駆けてありましたが、
今はスマホですねぇ…(;¬ω¬)

自動運転はアカンです。あんな責任を車に押し付けた運転は、
こっちが恐ろしい:(;゙゚'ω゚'): たかがAIごときに、ヒトの道徳を判断できるか?
それは無理というもの。 じゃあ現在のAIは運転者を保護するようになっているのか?
それとも歩行者を保護するようになっているのか?考えただけで恐ろしい…
アバター
2020/10/13 00:27
我が国のトップがアレですからね。
行動には責任が伴うって見本が誰も居ませんし。
車は基本的にハンドル握らなくても真っすぐに進むように調整がされてるのに
真っすぐに進まないのは運転者の性格や根性がひん曲がってるからでしょうね。
今なんて黄色でスピード緩める車は稀になりました。
赤になっても止まらない車も多いです。
確かに車の性能は上がったのでしょうけど運転する中の人が劣化してるので
自動運転の技術が進んでも事故は無くならないと思います。
理由?今だって横断歩道じゃない場所は平気で渡るし信号もガン無視。
真面目に運転してる人間からしたら良い迷惑です。
飛び出したり信号ガン無視するのは勝手だが私以外の車で逝きなさいと思う様にしてます。
アバター
2020/10/13 00:17
お大事になさってください
アバター
2020/10/12 23:27
お大事に!
アバター
2020/10/12 20:43
おつかれさまです~(;´Д`A
行動には責任が伴うって事を、学校や親は教えられないのかなぁ…
意識が軽すぎるのはネット時代の最大の弊害かもしれません。
そこら辺にゴミを捨てて知らん顔してるような軽さ。
でも、昭和39年の東京オリンピックで国土開発していた時の映像には
道端に家庭ゴミを捨てている映像があって、かなり驚きました。
不法侵入かどうかさえ、看板を見ても気に留まらない軽さ?
他人の土地や物を汚そうが壊そうが気にならない軽さ…
ネット時代で顕著だなぁと思うのは、ふらふらとセンターラインを超えて走る
車が多くなった事。 そりゃ昔は砂利道だらけで、センターラインも無かったけど
現代はあるでしょ?って。それ以上にとんでもない我侭運転をする人が目立ちます。
はなこさんのように「忘れ物ですよ?」ってゴミを突き返してやりたいものです。
アバター
2020/10/12 20:39
トシヨリの程度の低いのは度し難いですが
若者は伸びしろがあるので(^▽^;)
キチンと謝れることの大事さを学ぶチャンスになるといいですねぇ・・・
アバター
2020/10/12 20:30
最近の若いのとか言ってるとご自身の若さが逃げて行きまっせ←

別に最近は老若男女関係なしに先の事を考えない残念な劣化人増えてますよ?

若い場合は無知で高齢者は頭の硬さから残念な行動に走るパターンが多い気がします。
アバター
2020/10/12 20:29
指のケガは治るまで不便ですよね。お大事になさってくださいね。

この頃、深く考えずに「やったらダメなこと」をしちゃう人が増えているように思います。
給付金詐欺をやらかした大学生、多かったらしいし~。
甘やかされて育っているのかな。
昔は悪いことをしたら親に嫌というほど怒られたものだし
「そんなことをしたらおねしょするぞ」とか
「そんなことしてると、お化けがでるぞ」とか
ひとによっては「いうこと聞かないとお巡りさんがくるぞ!」と脅かされて育ったりしてたけど、ただただ可愛い、本当は良い子~なんて甘い言葉ばかりで育つと世の中はそんなものだと思っておおきくなっちゃうのかも・・・
世の中の厳しさ、しっかり思い知らせてやってください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.