Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


健康診断しましたが



え、湿布って全部はがさないとダメなの!?

ここ数日の残業で、あちこちに貼ってるんですけど。
職場の衛生点検が迫ってて、100点満点中80点以上出さないと、
刺身類が提供できなくなっちゃうの。
だから掃除とか片づけとか、とにかくやること多くて。

気が付けば、毎晩湿布貼ってる腰とか膝だけじゃなく、
肩も指も痛くてペタペタしてたら「湿布ははがしてください」だって。
指だけは免除してもらって残りはがしたけど、貼ってた枚数。

6枚!!(指除く)

健診の数値、見られるものは去年と大きく変わることなく。
ただ、耳がもう老化現象で、高音が聞き取りづらくなってるよ。
ちなみにおデブな私ですが、血圧低いんだよねえ。

あとは胃レントゲンに異常がなければいいんだけど。
バリウム飲むのは平気だけど、ヘルニア完治してないから、
あの撮影台の上でゴロゴロ転がるのは辛かったよ。
意外と身体斜めにするのが痛かった。


その後、ポケモン探して新宿を歩き回ってご飯食べて、
帰宅してから昼寝したわ。
猫も一緒で幸せでした。

さー、明日も残業・・・
飛び石連休だから、耐えられるわ。

アバター
2020/10/14 00:11
健診や衛星点検お疲れ様です。

私もそろそろ胃の検査しないとな~とは思ってますが…
人間ドックでうっかり口から入れる胃カメラにしたらなんか太いチューブだし死ぬ思いしたものでw
胃カメラ上手な所探し中です^^;(バリウム嫌いなのです)
体調お気をつけて。あまり無理されないようにしてくださいね。
アバター
2020/10/13 18:23
体調悪いのに、毎日お仕事お疲れ様です。
無理されませんように。
私は遺伝性の難聴で、補聴器に頼らないと生活できないのに家では外してます。
(障害者扱いになるほどではないから歯がゆい)
だから炊飯器のご飯炊けたよ、ピーツという音や、
冷蔵庫の開けっ放しを知らせるピピピピ♪という音、体温計の音など聞こえないです。
って、検診って、聴覚検査もあるのね。
アバター
2020/10/13 17:19
健康診断、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
湿布を剥がさないとダメなのねぇ。
でも、そんなにたくさん貼らなくてはイケないくらい
アチコチ痛いのね。  可哀想にぃ。。。
今日も残業で大変だと思うけど、帰宅したら、ゆっくり休んでね☆
明日の検査、パス出来ますように。。☆☆
アバター
2020/10/13 14:02
健康診断で湿布が邪魔なんですか??
知りませんでした^^;
アバター
2020/10/13 13:12
こんにちは。
健診お疲れ様でした。
今日も大残業なんですね。
より一層の衛生掃除で大掃除の時より大変ですね。
アバター
2020/10/13 11:31
普段の仕事+掃除って~衛生点検は大変なんだね~
どんなことやるんだろ~?
菌とかないかチェックするんかな?

湿布ダメなんだ~レントゲンに映っちゃうのかな
去年と変わらないのはポケモン探しで健康的なのやも~
低血圧なのに朝早いのは辛いね~
湿布6枚とは~ヘルニアも痛そうだし~
頑張った後のラッキーちゃんの添い寝は癒されるね(*´ω`*)
昨日も今日もお疲れ様です
寒暖差も激しく 激務だし ご自愛下さいね
アバター
2020/10/13 09:15
こんにちは。
ただただもう・・・お疲れ様でした><
休める時はめいっぱい休んでくださいね。
アバター
2020/10/13 09:14
おはようございます♪
“ポケモン探し” に反応しちゃったww
ようやくガラケーからスマホに変えて、先月からポケGOはじめました^^*
なんだかすっかりハマっちゃってますが、友達も職場でも周り誰ももうしてなくて
「フレンドつくる」や「ポケモン交換する」なんて指令が出て参ってます^^;
でも、ブラブラ楽しくて(o^―^o)ニコ

アバター
2020/10/13 08:02
剥がした湿布をまた貼りなおしてくれる
親切な職員さんがいたらいいけど。
自分じゃ貼りにくいんだから、そこらへん気が利く人なら
やってくれるよね。
耳もするんだ?自覚してないけど私もそうなってるかな^^;

寒くなってくるからくれぐれもお大事にね!
アバター
2020/10/13 06:44
健診お疲れ様でした。
拙猫は、大分前からバリウム止めて内視鏡にしています。
鼻経由だと楽なんだけど、喉で下手な医者だと麻酔掛けてるのにオエーで大変ですw

アバター
2020/10/12 22:53
バリウム飲んだのは過去に1度だけ。
あとは毎年、その項目だけパスしてるw
来年辺りは胃カメラやろうかな・・。

私、血液検査でガンマ何ちゃら~という数値が悪かった。
肝臓らしい。
禁酒日を作らないといけないっぽい(作ってないけど)。
アバター
2020/10/12 22:44
おつかれさまです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
すごく頑張ってる@@ 私も電子音は聴こえにくい;;
野球なくて、心穏やかに寝ておりました。(パッチせんかい~><
アバター
2020/10/12 22:39
検診、お疲れ様でした。
私も、背中が痛くて、レントゲンをとってもらったことがあるのですが、
台に寝たり、姿勢を変えたりするのがとても辛かったのに、
意外とレントゲン技師さん、わかってくれないのね( ノД`)…
私でも辛かったのだから、
章姫さんの辛さは、この何倍だろうと思うと、涙が出ます(。´Д⊂)

お仕事も、お疲れ様です。
お体、お大事にしてください。
アバター
2020/10/12 21:53
章姫ちゃん、こんばんは♪

健康診断も残業もお疲れ様でした~!ペコリ(o_ _)o))
湿布ダメなんだ!?
うちの診療所だと背中や胸部の聴診が必要な所は剥がしてたけど
肩や膝は特に指示無かったなぁ。(膝蓋腱反射は例外)
それだけ剥がさせられると結構な消費なので、終わったら湿布のサービス欲しいねㆀ

休日目指してあと1日、がんばろ~♪
アバター
2020/10/12 21:33
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

健康診断、お疲れ様でした。
わ~!湿布って貼ったままだとだめなんですね。
知らなかったです。

健診の数値、すぐわかる事は問題なくてよかったです。
耳と血圧、少し心配ですね。

胃の検査も大変でしたね。
身体を斜めにするのは腰に来るんですね。
こんなに大変な思いをしたのだから、胃も異常がなければいいですね。

健診から帰ってラッキーちゃんとお昼寝、いいですね~(=^・^=)
ランキーちゃんも幸せでしたね。

明日も残業確定なんですね。
お身体に気を付けてお仕事、頑張ってくださいね。
アバター
2020/10/12 21:02
こんばんわ^^
健診お疲れ様です~私も先週終了しました。
湿布貼ったままはダメなんですね!?言われた事無いけど・・・
胃の検査も大変でしたね。私は便が出なくて焦ったことあります(;・∀・)

それにしても湿布の数がすごい!片付けとか大変そうですもん・・・
身体労わってあげて下さい。
アバター
2020/10/12 21:01
湿布6枚ってすごい...(´;ω;`)ウッ…
12時間以上勤務大変だったね。
本当に本当にお疲れさま。
でも、まだ残業残ってるのね><
大丈夫?心配。。。
健康診断異常ないといいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.