Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


書籍 明日から使える死亡フラグ図鑑  1100円

新発売の本だが 映画などでよくある、死亡フラグセリフを再現した漫画?

ベトナム戦争の映画で よくあるのが
「隊長、俺 来週 除隊なんすよっ」というセリフ。
「良かったじゃないか。 国に帰ったらビールでも何でも好きに飲めるぞ」
ところが戦闘になり除隊間近の兵隊が死亡。

ゾンビ映画でよくあるのが
「今、化け物に噛まれたが大した怪我じゃない」などと強がる兵士。
後で化け物のウイルスで体が突然変異するか、病気で死亡。

パニックもの映画でリーダシップをとる男
「絶対、みんな助かるから。心配するな」
直後にリーダーが真っ先に死亡。

「こんな所で死んでたまるか」
そう言った直後に死亡。

格闘モノ映画で
「俺は今まで何人も倒してきた。お前なんか10秒でオネンネだ」
ところが反撃されて気絶。

アバター
2020/10/15 01:48
糞アニメはどこにでもあるので珍しい話ではない
アバター
2020/10/14 20:56
現実に起きた出来事だけどこれも含まれるかな?

漫画家A氏「3足の草鞋を履いて大忙しです。」
作品A:自分の手でクソアニメにさせてしまい、たった1年で忘れ去られる。
作品B:20周年で有りながら、作品Aのスキャンダルで誹謗中傷と言う名の祝いの言葉が殺到。
作品C:開発に3年かけておきながら実働365日未満でサービス終了。

もし彼がガンダムの監督のように「申し訳有りませんでした。」と謝罪していれば慈悲の言葉は多かったかも。
アバター
2020/10/13 02:47
昔はよく本屋に行っていたけど、近年 本当に本屋に行かなくなった。
本屋に行っていたのは暇だから面白い本 なにか無いかな ぐらいの理由だけど、読んだ後の本が溜まる一方。
インターネットでニュース等 無料で見れる事を思えば新聞や本を仕入れる必要がない。
アバター
2020/10/13 02:45
トランプは病気から復帰して免疫を得たようなことを言っていたけど、免疫があっても感染する可能性があるのが、新型コロナの恐ろしいところ。
免疫は絶対じゃない
アバター
2020/10/13 01:04
同じことがトランプに起こったらいいのにね
アバター
2020/10/12 20:00
すぐ古本屋に並びそうな物件ざんスねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.