Nicotto Town



10/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 3

4択  「ペンギン


キラキラ 「ビーチ広場 海の家入り口
     「教会広場 教会入り口の左側

4択 どの鳥が好き? → ペンギン

4択に鳥っぽい鳥がいない!

ペンギン、ダチョウは飛ばないよ。フェニックスは想像上の生き物だし。コンドルだけは実在で飛ぶ鳥っぽい鳥だな。
でもアンデスのコンドル・・・めちゃ身近じゃない鳥だよ。
鳩とかスズメを含めてもいいのに!

コンドルは飛べる鳥の中でも世界最大級。7~15キロも体重があって翼を広げると3mにもなるという。
でっかいな!
鷹目なので猛禽類だ。とはいえ、足の爪が発達しておらず、獲物を捕まえるよりは歩くに適しており動物の死肉を食らうことが多いという。寿命は50年ほどになり夫婦になったつがいは一生を添い遂げる。
でっかい翼は羽ばたくよりは、上昇気流にを捕まえて舞い上がるのが主である。
子供は2年程を巣の中で過ごし、親から消化されたエサを貰って過ごし、2年後に親が産んだ新たなひな鳥に巣を譲って旅立つ。動物園では大抵の猛禽類の鳥類は動物の内蔵などを直接与えれば大丈夫なのに対し、コンドルはネズミなどを消化剤と一緒にミキサーにかけてエサをつく・・・・・・・・る・・・と読んだところで、きつくなったのでやめた。
いや、知ってるんだ。
他の動物をエサにするってのは。
知っているのだが、きっついな!

まぁそれはそれとしてコンドルなんて日本で一般的じゃない!やはり4択の中ではペンギンが一番一般的か?

スパイの人は大阪の動物園が募集した「夏休み子供飼育員体験」というのをやったことがあるらしい。そしてペンギンの世話をして、ペンギンが糞尿をジェット噴射のように噴出するのをみて子供心にショックを受けたらしい。
めちゃくちゃ寒いところで呑気に糞尿してたら凍るからな!
理には叶っているが、子供が目にしてペンギンかわいい~~♪となるかは謎である。

動物園では見せて良いものと良くないものがあるような気がする。獣医である飼育員達は(飼育員は全員獣医の資格ないといけないらしい)慣れているだろうが、可愛い♪には夢も必要なんだよ!!!

アバター
2020/10/12 09:18
コンドル、もはや翼竜だね
プテラノドンだね
コンドルがめり込んどるって言われるだけのことはあるね( ̄▽ ̄)

飼育員や獣医、ペットショップ店員など、動物好きの子供が憧れる職業って実はきついシーンもいっぱい見なければならないんだよね・・・( ノД`)シクシク…
カワイイだけでは務まらないという現実に気づくのは、大人になってからでもいいよね
アバター
2020/10/12 01:22
私ふぇにっくすがいいな。

子供の時のスパイの人の様子、想像したらちょっと面白かった(ごめんね)。

それにしても、歯肉とか消火剤とか…笑える誤変換が素敵よ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.