Nicotto Town



10/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
ペット海浜公園 10

4択  「A型


キラキラ 「ビーチ広場 テトラポッド
     「ペット海浜公園 自販機

4択 自分がなりたい血液型は? → A型

整理整頓ができるようになりたい・・・。
いつも「なんとなく右」「そこはかとなく中央上」などに放り込んでいるもので「左と思われるところ」「中央・・・の中央??上??」などをガサゴソ探す事態に陥る。
そしてもっとやっかいなのが無意識にやってしまうことだ。

家の自動車の鍵置き場は決まっている。
だから無意識でもそこに置いておいただろう・・・・と思うじゃん?
「鍵がないーーー!」といわれて慌てて探すこと多し。
上着のポケット、カバンの中にあるのはまだいい。
駐車場に落としていたこともある。
最悪は見つからなかった・・・。
そして1万円ほど出して作り直したあと、置いてある荷物の裏からでてきた・・・。
ひどく反省した私は手元にあるリモコンのボタンを押すとピーピー音がでるキーホルダーを買った!!
やった!!と思うもつかのま、リモコンはどっかにいった。

無意識でふらふらするのは危ない。本当に危ない。

意識的にしまおうと思ってもどっかいくのに無意識はやばい。
電車や飛行機の運転手が何度も指差し確認をしているのは「無意識にやらかす」ことを心配してるのかな?
でも私なら無意識に「指さして確認している風」とかやらかしそうでこわい><
なので危ない仕事はしてはいけないぞ!と家が散らかってる人間は思うのだがどうだろう?

アバター
2020/10/11 19:51
Aであっても片付けられる人とは限らない(;・∀・)
あの時の自分はいったい何を思って、こんなとこにモノをしまったのだ!なんてことはしょっちゅうだw

指さし確認、ぜひ「現場猫」で検索を!まさしくそんな状況を表しているのだ(=^・・^=)ヨシ!
アバター
2020/10/11 10:28
A型=きちんとしてるわけではないけどねえ
オレAだけど、鍵やお財布失くしまくるし・・・
やる気が起こらないと片づけないしね
そのやる気が出るのはいつなのかってことだよね
引っ越したら物を減らすんだー片づけなくていいように減らすんだー(自分に言い聞かせている)
アバター
2020/10/11 10:08
リモコンをネックレスに通したら…と思ったけど無理そうなので、どこかの柱に固定するのがいいと思う。
絶対移動できなくて、すぐ目につくところに。
次回お試しあれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.