Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


孤独



これは私の永遠のテーマです

もしも倒れても誰もいない

孤独死ですね

何かあって

助けを求めても

気づいてもらえない

覚悟しとかなきゃいけない・・・。

アバター
2020/10/11 05:18
吊られた男さん

初めましてm(__)m

吊られた男さんがリアルに亡くなる事を考える時間ができて良かったと私は思います。
残念ながらいつかは亡くなる日が誰にでも必ずやってきます。

私も同じですよ。
だから少しは安心してください。

こうして出会えたのも何かの縁かもしれませんね。
上手なアドバイスはできませんが
また、お話したくなったらお聞きしますよ。
アバター
2020/10/10 23:21
少し前までは冗談半分で「あとは孤独死で腐乱死体になるだけ」とか言ってましたが、この前、ろれつが回らなくなりMRIで検査した時からリアルに死を考えるようになりました。むしろ、今から死ぬまでの時間のつらさです。
仲は良くないとはいえ両親は同居。でも、父親は健康状態はよくないし、母親も元気とはいえ高齢。弟夫婦が隣に住んでいるとはいえうちに来るのも親がいる間でしょう。
今から大逆転なんて考えられない人生で、どんな死に方するのか、残りどれくらむなしい時間を過ごさなきゃいけないのか…とか。
ごめんなさい、いきなりの書き込みで暗い話で。似たようなことを感じてる人もいるんだなと思って。周囲の人の多くが(独り者でも)「まだやりたいことがある」とか「残りの人生楽しい」とか言ってて、まぶしすぎます。
アバター
2020/10/10 21:42
ミリちゃん

こんばんは。
お久しぶりですm(__)m

ご自分の病気の中でご家族の介護されているんですね。
それは、並大抵の事ではないですね。

ご苦労されているのに弱さをあまり見せない
ミリちゃんは充分強いと思いますよ。

孤独死、考えると辛いし不安になります。
1人で家の中で苦しんで誰にも気が付いてもらえず亡くなってしまう。
私がそうなりたくない亡くなりかたです。

整理整頓、とても大事なことですね。
最後は誰にもなるべく迷惑をかけないようにしたいですね。

ねこちゃん飼っていたんですね。
強いミリちゃんがお手本にしたいって
凄いねこちゃんだったのでしょうね。

お互い大変で辛かったり、悩んで苦しかったりするかもしれませんが
いつの日か報われる日が来るといいですね。





アバター
2020/10/10 20:53
こんばんは('ω')ノ

お久しぶりです(o*。_。)oペコッ
私もそれ永遠のテーマです。
孤独。

今は高齢な両親いますが、要介護1の父
要介護3の母、自分自身も障害や病気
で何かと大変です。

孤独死…その前に施設に入るのでしょうか...
病院で入院中最後を迎えるのでしょうか…
色々考えると辛いですね。

それまでに、心も物もプチミニマストしておきたいです。
整理整頓をきちんとして、立つ鳥跡を濁さずですね。

私が以前飼ってたシャムネコ20年生きました。
とても強いねこでした、病で辛くともいつも前向きで、
すごい強い生きざまでした、お手本にしたいです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.