Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラマ エール 主人公はビルマに慰問に行くが

https://news.yahoo.co.jp/articles/6492af62f64062b90c778571609f9fff71fcd103

日本陸軍の要請でビルマに慰問に行く古山裕一。
この頃、日本軍の戦況は悪化の一途をたどりビルマの前線基地にイギリス軍の包囲攻撃がかけられる。
そこに出くわした古山裕一は防空壕に隠れただろう。
食糧不足とペストに苦しむ日本軍は戦争どころではなかった。

歴史上の作曲家 古関裕而はビルマの前に二度、海外で慰問を行っていた。
そして三度目の慰問がビルマなのだけど、ここで前線基地が戦闘になった。
ともかく彼はなんとか帰国し命拾いした。
そして敗戦。
軍歌をいくつも作曲していた古関裕而は肩身が狭い思いをしたことだろう。

アバター
2020/10/12 03:03
なにも・・・いいこと・・・ない・・・ね。
アバター
2020/10/11 05:52
食料が配給。
服は陸軍みたいな服になり、女はモンペ。
電気は不安定になり黒い布でフードが付けられる。
窓にはテープで破片防止。
そして建物疎開で一部の建物は取り壊された。
子供は広島や長崎に疎開し、そこで被爆。
軍は特攻兵器ばかり作るようになり召集令状で子供や老人まで戦場に送り込まれた。
アバター
2020/10/11 02:16
そうだったんだぁ~~戦争は・・・ぃゃだね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.