Nicotto Town



引き出しの深呼吸




昨日、久しぶりのお片づけが再開しました。
読書机の引き出しの中のものを全部出しました。
本来は本棚用の棚に置いた小物も全部出しました。
いずれでも物がいっぱいでかなり混んでた状態でした(^^; 
本当に直視したくないでしたが、
整理しないと、物を探すとか、自分の所有物を管理するのが難しいね...

今すぐ全部の小物を断捨離できないけど、
まずはそれらを分類して全部倉庫に移動して、
引き出しと棚は”ほぼ”空っぽの状態になりました。
なぜかというと、その上、ホコリが溜まってますわ(>人<;)
引き出しはそのまま床に置いてました。

今朝、一つの棚を拭きました。
かなりのホコリが溜まってたので、拭く時間が掛かりました(T▽T)
多分、約4年前実家に帰ってから一回掃除して、その後は久しく掃除してませんと思いました。

窓から差し込んだ暖かい太陽の光を浴びて引き出しと棚は久しきに空気を吸うようにできました。
以前は中身が混雑ですので、呼吸困難だと思いました。
今はようやく元の様子でありながら、新鮮な空気と暖かい日差しを感じますので、
気持ちよく深呼吸する様子です(o´▽`o)v

なんか幸せが感じます!

皆様も幸せであるように~

アバター
2020/10/11 07:36
下品ですが、トイレに行っても排便できなかった。
整理しようとしたが進まなかった・・・」は同じです。
第三者の他人からすれば、どうでもよいもの。
つまりゴミ同然で整理対象であっても、各人には思い入れがあるもの。
そこで、近藤麻理恵さんはご存知のように『心のときめき指標に』整理をする。
これが世界で反響を呼んでいます。
ときめかない恋は終わり同様、さよならなのですね。
寂しい気もしましね。
でも、終わらさないと先には進まない。それが心の整理なのですね。

ただ流される人生と違い、前向きな節目が出来るはずですので
整理を楽しんでください。
アバター
2020/10/10 23:00
私も少しずつ、整理、断捨離しています^^
2.3年するとまた物って貯まっていきますねm(_ _)m
そう、スッキリして空気を通してあげないとですね^^
台所の棚をしたいのですが、なかなか手を付けにくいです。
とりあえず、衣替えが先ですね。
アバター
2020/10/10 18:27
”引き出しの深呼吸”って素敵な表現ですね。。

人も同じで、色々溜め込みすぎて
息苦しくなるまで気づかなかったりしますよね、、
人も引き出しも、深呼吸・・・
スッキリと幸せな日々を、送りたいものです(´ー`)ノ☆
アバター
2020/10/10 18:10
こんばんは~♪ 少しづつ片付けが進んで綺麗になってくると嬉しいですね

綺麗になると幸せな気持ちになりますね 

断捨離は大変ですけど終わるとホッとしますし綺麗なって嬉しいですよね

チエさんも幸せな日が続きます様に
アバター
2020/10/10 17:19
追記 誤字があったです(゚゚)(。。)ペコッ

これからもよろしくお願いします♪
ありがとうです^^

マイペースでやりましょうね~
アバター
2020/10/10 17:16
お久しぶりです~

私も、選択、大雑把な掃除はしますけど~
埃あるおもいますよぉ~

パソこんの近くの引き出しもぐちゃぐちゃw
キット~綺麗に整頓すると気分いいだろうな~と

多分、大掃除、12月になっても~そのままかも
下着とか、洋服の引き出しは気になるんですけどw

キット~お部屋の空気も綺麗になりましたね~✤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.