Nicotto Town



暴風・大雨警報発令

昨日の夜から雨音がしていた

今朝起きて台風情報を見ると、私の地域には暴風警報と大雨警報
外を覗いてみた限り、風も雨もそこまでではないと思えた

確認する前は憂鬱に思えて迷っていたが、今日なら病院の待合時間も少ないと思って外出
しかし、実際に病院に行ってみるといつも通りの一時間の待ち時間
私と同様に考えた人が多かったのだろうか

家に戻ってからは、昨日のうちに買っておいた三河一色産のウナギのかば焼きを、届いたはえぬきの新米でいただいた

買いだめをして思い出したことだが、お盆の暑くなった時に重いものを食べたくなくて、買いだめしておいた乾麺の蕎麦がかなり手つかずだ
新米を食べるためにご飯のおかずになりそうなものを用意してしまったが、そろそろ蕎麦も食べないとなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.