Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


最後まで

ニコットおみくじ(2020-10-10の運勢)

おみくじ

あと2か月と20日で今年が終わる。


コロナで始まり、コロナで終わるのか?
公共機関入口に置いてある消毒液さえ空になっているんだよ。
気を抜く人がいても仕方ないなぁ。

アバター
2020/10/16 01:28
あ,私も実はテレビは持っていません(笑)
場所をとるのでかなり以前に手放しました.テレビが役に立つのはニュース速報くらいですしね^^;

周りでどれくらい騒ぎになっているかというのを基準に(無意識でも)している方が多いのかもしれませんね.
それはウイルス相手には全く通用しないのですが….
こちらではマスクをしている方が多いですが,しかし鼻を出しているケースが目立ちます.
鼻にACE受容体(新型コロナウイルスのターゲット)が多く分布しているので危険なのですけれど,おそらくテレビではそういう情報は流れていないのでしょうね.

少し前に,非常に参考になる動画(約20分)をみつけましたので,良ければご覧になってみてください.

https://youtu.be/XN--hBjwkuM

これについて"エアロゾルについての最新情報"というタイトルで記事を書きましたが,重要なところは動画だけで十分足りますのでURLを置いておきますね.
アバター
2020/10/10 12:28
Falconさん

家にはそもそもテレビがありません^^;
電車通学してると、既にマスクしない人や、マスクなしでおしゃべりに夢中の学生をみかけます。
自分が感染していないという自信がどこからきているのか不思議です。
アバター
2020/10/10 03:38
私はテレビを観ないので世間の様子には疎いのですが,医学の分野では新型コロナウイルスについて日々研究が進んでいますし解決策も見え始めています.
ただそれが実際に機能するのはまだ先のことになりますので,今年が終わっても本番はこれからですね.
来年,良い方向でいろいろと動くと思いますよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.