Nicotto Town



10/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 5

4択  「みかん


キラキラ 「神社広場 川面の右側
     「展望広場 桶置き場

4択 好きな柑橘類は? → みかん

柑橘類って種類が多いよねぇ。
みかん、オレンジ、レモン、ぽんかん、かぼす、ライム、ゆず etc。
ゆずはお味噌汁やお吸い物に使うと、なんか高級感が!
かぼすは焼き魚に大根おろしとつけると、お?!とちょっとしたお得感。
「なくてもいいけど」付けるとなんか高級感が!という小道具はいいものだ。

ライムは東南アジアで餃子を岩塩を砕いたものと粗い胡椒にライムを絞って、それにつけて食べるって聞いたのでやってみたら美味しかっよ~。

みかんは、みかんのシロップ漬けが好きだ!
なんか「シラップ漬け」って書いてあること多いんだけど、シロップとシラップって同じもの?
中国製が多いので、そうそう買わないけど・・・。

食べ物で中国製のものはやはり避ける。ドライフルーツも多いのだけど、ウィグルで枝についているレーズンを作ってるところをみたら、得体のしれないどろどろした黒い液体につけてて、インタビュアーが「この液体なんですか?」と問うと作ってる人は「さぁ?でもこれつけると虫がこなくて早く乾くんだよ。どうせ食べるのは中国人だろ」と言っていて、いえ!それを食べるのは中国産として輸出された先の海外の人ですよ!って思ったがそんなのウィグル人にしたら中国に金が落ちるのは同じなのでどうでもいいのだろう。
なのでシルクロードで有名なナツメとかも食べてみたいがぐぐっと我慢だ。

たまに高い日本製のシロップ漬けみかんのパウチものが半額になったりいたりするとめっちゃテンションあがる!!!
買う買う!
この甘さとみかんの味がいいんだぁ。
お風呂あがりなどに食べたい!!

アバター
2020/10/12 20:54
みかんは海外でもテーブルオレンジと呼ばれて、テーブルで手で剥いてそのまま食べられる手軽さが人気らしい どうせなら、こたつみかんという名称を推すw
パウチも缶詰もたまーに日本製の果物のが、処分品ワゴンに入っていたりすると買っちゃう~
生で食べる柑橘だと、みかんと八朔とでこぽんが好き^^

生活用品だと、中国製は避けて通れないから割り切るけど、食べ物は避けちゃうな もっとも外食とかでは表示されてなければ気にしないで食べちゃうのだけど(;^ω^)

アバター
2020/10/10 10:49
オレはいよかんが一番好きだけど、みかんももちろん好きだ
酸味の強めな味の濃いものが好きだ
甘いだけのみかんはイマイチ~
みかん缶はおいしいね
もはやみかんとは別物だね
クスリで薄皮をはがすから良くないらしいけどね・・・

嫌いな国に輸出するものなんて、安全性なんてどうでもいい
逆に悪い方が胸がすっとする
きらいだから痰を入れてやれ
みたいなことがあるので、反日国家の食べ物は避けたいですね
アバター
2020/10/10 08:13
シロップもシラップもおんなじだけど、JAS規格ではシラップを使ってるからってことらしいよ。
ちゅーごくせいのものって、生きてく上では避けては通れない気がする…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.