Nicotto Town



琅邪榜<弐> ~風雲来る長林軍~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 10

4択は 優しい ☆


今日はオフなのですけど、朝からずっと雨で上がりそうもないので
カッパを着て買い出し行ってきました☆

1週間ぶりに神社も参ってきましたが、なにやら鶏総動員?のように
あちこち鶏だらけでした・・

少し前までは鶏に遭遇する方が珍しいくらいだったのに、
方針変えたのかしら?

どうも縄張りがあるようで、だいたい同じ場所で同じ鶏と出会えますw

ところで、
面白すぎて何度も見たくて数年前にDVDを買ってしまった「琅邪榜」

続編が少し前にできて、最初の数話は無料で観れたので観たのですが
なかなか面白そうで、ざっとあらすじを探して読んでそのまま・・

今日、たまたまgyaoをチェックしていたら、その続編の
配信が始まったようなので、超楽しみ^^

https://gyao.yahoo.co.jp/title/琅邪榜(ろうやぼう)<弐>%20~風雲来る長林軍~/5f7587a3-0152-481c-b827-a5d4dc0e349e

主演の悲劇の兄役の俳優さん、初めてお目にかかったのですけど
ハンサムなだけでなく、深い演技力で、これはなかなかの俳優さんかも?・・

と検索したら、なんと、あの美女、アンジェラ:ベイビーが結婚した
お相手でした。

こんな素敵な俳優さんだったらお似合いのカップルですね^^

孤高の花も配信されているし、ご夫婦でgyao登場大活躍ですねw

日本でもこれくらい深く奥行きのあるドラマ、作ってほしいものです・・

予算やスポンサーの都合なのか、最近は似たようなあっさり系ドラマばかりになってしまって
昔に比べて時代劇も減ったし、渋い役者さんも減ったような気がして残念・・

アバター
2020/10/08 20:26
こえだ さん
1作目ほどの評価はありませんけど1作目同様かなり緻密に作られているようです。
私も最初気がつきませんでしたが兄弟の父親が、1作目の悲劇の長男王の幼かった少年で、
琅邪榜のピアスをしていたぶっ飛んだ榜主は普通の老人になって登場です^^;

他にも前作との繋がりが色々あるようなので楽しみです。

前作の琅邪榜もあまりに複雑で1回目は感動だけで、内容を把握するためにDVDを買って
2回目があちこちの繋がりが見えてきてなるほど、3回目になって緻密にできたすごい作品だなあ、
とさらに感動したのですけど、キャラクターや俳優陣もバランスが良かったのだと思います。
今日、新たに気づいたのは、前作でラスボスに近い秘密警察の長役だった俳優さんが
続編では医者役で出ているのに気がつきました。
2作続けて出ているのはこの方だけなのかも?
アバター
2020/10/08 19:26
アンジェラ:ベイビーが結婚した
お相手?!
超忙しいのですが、どうやってその時間を作るか・・。
でも、全部、ただ自分がやりたいことが多いだけなのですが。
でも、期間配信だし、無料だから、優先決定ですねw

ろうやぼう・・すご~~く感動したのと、俳優さんは記憶にあるのですが、
ストーリーはちっとも覚えていません^^;
なんか奥深くて、見終わってしばらくロスでしたよね・・たしか。
NHKの時代劇みたいなのを、見ようとしたことがありますが、
ドラマというより、説明をきいているようでちっとも話に入れず断念しました。
半沢・・はかなりの視聴率だったようですが、どうなんでしょうね。
今結構フレッシュないけめんくんがたくさんなので、何年かしたら渋い俳優さんの登場が
期待できるかもしれませんね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.