Nicotto Town



た行w


久しぶのカルタはた行w

た・・・台風が来てるって?
ち・・・チャンホンって名前だって(゚д゚)!
つ・・・つい、あのお料理を思い出してしまうけどw
て・・・テーブルについてる場合じゃない!><
と・・・遠くに行ってね!うーんと東を通ってね!

チャンホンって名前でいじられてるようですがw
気圧が下がっての接近は怖いですね><
予報円がまだまだ広くて進路が確定しないけど
離れていても油断大敵!用心用心!

アバター
2020/10/07 13:59
げんさんwご丁寧なコメントありがとうございます(*^^*)

気候と食べ物、旅行などが無難な話題かなと思っています(^^;)
今回の台風は極端な動きをしていますので進路が不安ですね!
言われるようにお互い気を付けて週末を過ごしましょうw
アバター
2020/10/07 13:26
こんにちは!曇りでしたが先程から雨が降り出しました。
どうも水曜日をお疲れ様です。今のところ久しぶりに湿度が低い快適な気温です。
ももさん、お忙しいところこうして久しぶりにカルタをありがとうございます。
ポルトガルから長崎に伝来ですね。向こうのリスボンの博物館には逆に日本のカルタが
飾られています。
そうですね、問題の台風14号ですね。今は日本の南におりますが、予報では
ご存じのはずですが次第に沖縄方面に向かっている最中です。非常に危険な台風ですね。
おっしゃるとおり気圧が下がると勢力が強まりますので益々危険度が上がりますね。
沖縄の方から恐らく九州南部方面に残念ながら進路を変えるはずなのですが、出来ればぐるうっと高知の遥か南方に行くか長崎のぐうっと西部海域から北に向かいながら勢力が弱体化していくと宜しいですね。
出来れば新潟の遥か北を進路してただの温帯低気圧に変化を願います。
そうですね、油断大敵が正解ですね。
どうぞお互いに気を付けて今週過ごしてまいりましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.