Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 14

最近、「空振り」が多い(笑)

ネットの友人が「赤いき◎ね」「緑のた◎き」で
なんかカワイイおまけがあるんだという画像をあげてまして。

セブンイレブ◎限定ということなものですから
出かけるついでに、行ける範囲にある店に
行ったんですが「あっという間に」
なくなったと店員さんがいうので
仕方なく断念。

無駄遣いをするな、ということかなー・・・

だいたいカップ麺自体をあんまり食べないし。
オマケのカップ麺の蓋を押さえる奴をもらっても
使いようがなかったかもしれない。単に「わたしもゲット♪」
みたいな画像をあげたかったとしか(笑)

そして今週から半年に一度の歯のチェックに歯医者さん。
いつものように終わってからモスに行ったのですが
なんと工事中っっ\(◎o◎)/!

リニューアルオープンは来週らしい。

昼ご飯はモスなんだー♪
というのを餌に歯医者通いをする人間なので
そりゃーもぉガッカリさあorz

腹ペコのまま、山道を登って帰りましたよー。
途中で放棄されてる畑の横の道にはみ出してきている
ナツメがいい具合に実っていたので2.3個失敬して食べました。

うまかった(笑)

閑話休題

めでたく100円玉をゲットできたので
ようやくロッカーに荷物をいれて
鍵を閉める。

もちろん鍵を閉める前に最低限の持ち物を確認。

カードと現金、それがあれば大丈夫。
あとは水の入ってる「らくだのせなか」。

このあたり、観光地ではあるのですが
カード払い不可のお店が多いんですよねー。

下社秋宮あたりでも、カードで支払える店って
余りなかった。特に「昔からずっと商売してます」系の
「個人商店」と思われる店構えはカードが使えないことが多い。

一応、聞きますけどねー
「カード使えますか?」って(笑)

聞くまでもなく「使えないな」とわかる店もありますけど。

さて駅前をまっすぐ歩くと右手にすぐ「ちゃぼ」という店が。
観光案内所の人がおススメしてくれた店の一つ。

下社春宮にいって秋宮までぐるっと歩いて
駅前まで来る間に食べなくても体力が持ったら
ここで食べてみようか、という話を夫君とする。

普通だったら入らないであろうタイプの
「いかにも地域密着型」の「個人商店」です(笑)

都会のしけた駅前の古ぼけた食堂。

よく言うと「古き良き昭和の店」
みたいな感じと言ったらいいかなー。

たまにはチャレンジしてみてもいいかなヽ(^o^)丿

長野県民の個人商店、冷たくされても平気なくらい
場数を踏んでおります。

ええ、別に悪気はないんですよ。
ぶっきらぼうな個人商店のジジババも。

私としては、どうやってガードを下げて話をさせるか
ニコニコわらわせてやるか、そういう勝負をする場(違

えーと、春宮の前にコーヒー飲みたいんですけどね。
フレールっていうところがあるらしいんで
まずそこに寄りましょう♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
マツコ、カレーパン特集でしたね(笑)
カレーパンも色々ですねー

さあ今日の一冊
「雨ふる本屋と 雨かんむりの花」童心社
「雨ふる本屋シリーズ」最新刊です。
これでおしまいなのかなー?

アバター
2020/10/08 15:39
あはは。
いやー単なるあほですよー。
おだてるとカメも木に登りますーヽ(^o^)丿
アバター
2020/10/08 14:47
Mt.かめさんったら、 カッコいー*^^*♪ (スルーでいいです^^)
アバター
2020/10/07 22:05
「よそ者」なものですから(笑)
勝負は「勝つまでやる」タイプですー♪
アバター
2020/10/07 21:52
>私としては、どうやってガードを下げて話をさせるか
>ニコニコわらわせてやるか、そういう勝負をする場

Mt.かめさん、攻めてますねー^^
勝負の行方はどうでした?
アバター
2020/10/07 21:15
実はどれも食べた覚えがありません(笑)
せっかく食べてみるチャンスだったのですけどねー。
アバター
2020/10/07 19:57
かめさん、こんばんは。赤いたぬきと緑のきつね、両方とも美味しいですよね。
昔はどん○衛の方が美味しかったのですが、なんか麺を美味しくしたとか変わってから逆に美味しくなくなったような気がします。赤いたぬきと緑のきつねは昔ながらの麺の製法なので、それが逆に美味しいのです。かめさんはどう思いますか?
アバター
2020/10/07 17:56
いえいえ、カップ麺が欲しいのではなく
そのオマケが欲しいのです(笑)
おかげで無駄な出費をしなくて済みましたけど♪
チャーチルが女だとは知りませんでしたねー。
てっきり男だとばかり・・・
アバター
2020/10/07 16:31
かめさん、こんにちは。
今日はまた違ったかめさんの一面を垣間見るブログで楽しかったです。
かめさんみたいな理知的な人が、インスタント麺欲しさに衝動買いをしてしまう。そんなことがかめさんにもあるのですね。
かめさんは鉄の女、チャーチルみたいだろうと考えていたのですが。
僕の推測を練り直さなければいけませんね。(笑)
アバター
2020/10/07 15:54
クラブ718さん>長野は「真面目」が取りえな部分がありまして(笑)
        お商売の方ですら客に「御愛想ひとつ言わない」のですよー。
        逆に「生真面目すぎて面白い面」を引っ張り出してやるかなと♪

ももすけさん>セブンイレブン、ちょっと行動範囲から外れるものですから
       余分に歩いてちょっとくたびれましたが、ないものは仕方ない(笑)
       画像のグッズがかわいかったので、ちょっと残念でしたが不要なものだと
       天が判断したんでしょうねー。全く持って、そのとおりですー。不要なものでしたが
       ブログネタを拾ったと思ってます♪ 
アバター
2020/10/07 15:14
>  私としては、どうやってガードを下げて話をさせるか
>  ニコニコわらわせてやるか、そういう勝負をする場(違

大阪では、話の駆け引きが取引やビジネスに大きく左右されてしまう場面があり、個人間でも例外ではありません。(少し大げさな例え話をすると、)個人間であまりにも下品で相手を不愉快にさせる話をしてしまったら最後、相手に貸していた借金が無かったことに……(「チャラにする」と呼びます)
アバター
2020/10/07 15:02
ははは
私もセブンイレブンがコラボしてるときにやりました(景品目当ての買い物)
ひよこちゃんの箸と箸箱(日清の指定されたものを買う)と
ポケモンエコバッグ(一定金額買う)
ひよこちゃんの箸と箸箱は職場で使ってますー
ポケモンエコバッグはなかなか出番ないです。(かさばる割にサイズが小さい)
アバター
2020/10/07 14:46
最初、口にしたときは「リンゴの味?ホントかよー」って
疑いながら食べました(笑)
しわしわになるとデーツのような味です。
甘みが増してリンゴとは違う感じになりますね。
こちらはさっきまで晴れてたけど、一気に曇ってしまって
薄暗くなってきました(^▽^;)
アバター
2020/10/07 14:35
ほぇ~リンゴの味なのか~(=゜ω゜)ボー…

今、太陽の周囲の雲が虹色になってますヽ(´ω`)ノ
外側が赤くて、内側が青い丸い虹ですね~♪
次々に変わっていく雲の芸術。 さっきコアラが雲に噛み付いてたw
アバター
2020/10/07 13:26
図書館の司書さんに見せびらかして、あげちゃうかも(笑)
わたしも長野にきて知ったものですけど、ナツメの実って
しわしわになる前はリンゴの味ですねー。食感もリンゴ。
今の時期ですとリンゴの味です。種はアーモンドより
小さめのが1個、グミに近いかも、種の大きさは。
いやーもしそういわれたら観光協会の人にクレームですね(笑)
カレーパンの世界もなかなか。見てるうちにお腹が空いてくる罪な番組でした♪
アバター
2020/10/07 13:21
蓋乗せオモリとしては使わないでしょうね。(´ω`) ンー…
どこかに飾っておいて、はい、お終い。
歯医者さんにも振られて、モスは無し? ナツメはGetヽ(´ω`)ノ
えーナツメの実ってどんな味? 名前は良く聞くけど食べた記憶が無い…

「ちゃぼ」って鶏のちゃぼでしょうね…ちゃぼを飼育してて、その卵を使ってる?
入った途端「うちは商売やってねーよ!」とか言われたりして…:(;゙゚'ω゚'):

マツコ見逃したー 多分、ダークサイドミステリーでハッカーの話をやってたから?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.