Nicotto Town



10/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
自然広場 4

4択  「キャラの名前をそのまま


キラキラ 「神社広場 右の狛犬
     「自然広場 花壇の長椅子横

4択 ゲームキャラにつける名前は? → キャラの名前をそのまま

想い入れができるのでできるだけ変えていた。
読んでいる漫画のキャラクターの名前や(結局キャラクターかい!)、たった一人しか名前が付けられない場合はゲームで自分が使用している名前とか。

スーパーファミコン時代に、中古屋でソフト買ってきたらセーブデータに前の人のデータがまんま残ってた。
「動物のお医者さん」のキャラクター名が入力されていて、ハムテル(人間)がチョビ(犬)と恋をしてニカイドーが支援し、ヒシヌマが世界の為に頑張る召喚士になっていた。
ぶひ、と笑いつつ上書きした。

最近のフルボイスのRPGは名前が変更はできるが、相手キャラがその名前を発音することはできないので「ねぇ、君。君はどう思うの?」みたいなちょっとムリがあるセリフになってしまう。そのうち名前のボイス作成とかができるようになってゲームの中から名前を呼んでくれるようになるのだろうか?

ゲームにはかなり有名声優さんが参加している。
ゲーム業界が声をつかえるようになり、募集するにあたってこのぐらいの出演料?と思って提示したら山程の応募があったからだ。
そう・・・通常のアニメの出演料はどんな大物でも上限があってめちゃくちゃ出演料は低い・・らしい。1ヶ月で2万ぐらいだという話も聞いた。
本当かどうかはわからないが1本のアニメでは暮らしていけないのが実情のようだ。そこにゲーム1本分でポンと、ん十万だか十ん万だかが貰えるならそら殺到する。
知り合いがゲーム作ってたが、声優にルパンの次元大介役の人を使ったら声優用の金額の半分が彼の取り分だったらしい。知名度によって額にかなりの差ががががが。そこも大物声優がゲームに殺到する理由のようだ。

アニメは声があっていればそれで満足しているので声優の名前などはあまり覚えないのだが、それでも好きな声の人はいる!
その人が名前を呼んでくれるようになるのなら、ちょっとゲーム買ってくる!!!になるかも。
・・・いや・・名前呼ばれるの恥ずかしいからそれでもそのままキャラクター名でいいや・・・・(*´∀`)ヘヘ

アバター
2020/10/10 00:05
>チャイさん
折角変えられるのなら、変えなくちゃ!みたいな気分になってたよね^^
デフォルトをつけるとか、その製作スタッフの心と一体化した!!

動物のお医者さんの名前がつけられていたのはFF4かFF5だったよw
セーブデータ見た瞬間にそれをロードして、全員の名前を確認しちゃったw
アバター
2020/10/10 00:03
>凛くん
ほんとにね。「俳優の墓場」って呼ばれて使えなかった俳優を島流しにするようなところだったのにね。
音楽もアニメ曲やるのは3流扱いされたとか。
今ではもう「お給料いらないから使って下さい」っていう声優の卵が数万人ですってよ。
・・・だから給料あがらないともいうが・・・。

アメリカのドラマ・映画配信会社が日本の特撮チームに「とりあえず、これで作ってみて」って1回分放送のお金を渡したら、「できました!!!」って1シーズン分作ってさらに余っちゃったっていう話があるからアニメだけじゃないのかもねぇ。制作費ケチってるの。
アバター
2020/10/07 23:22
RPGは名前変えられるキャラはほとんど変えていたなあ 
クロノクロスも主人公の名前変えたんだけど、ダークバージョンと相対したらデフォルトの名前だったので、あれれとなった思い出(^◇^;)

つつきちゃんの買った中古ゲーム、動物のお医者さんキャラで脳内再生してしまった…なんか違和感ないんだがw何のゲームだったんだろう?
アバター
2020/10/07 08:16
動物のお医者さん、懐かしいな。
車に置いておく用のお財布(中身はあんまり入っていない)にはチョビの顔が付いている。
実はまだ「花とゆめ」を買い続けている私。
自分が読んだら実家の兄嫁に回して、それを妹が里帰りの折に回収して持っていく。
1冊で3度おいしい合理的なシステムなのだ(笑)。
アバター
2020/10/07 08:12
昭和のアニメの頃と違って今は声優もアイドルみたいなもんだもんね
推し声優とかいるから、その人の声に自分の名前呼ばせられるゲームができたら売れるだろうね~
恥ずかしいとか言ってる場合じゃないよ!(笑)

アニメは声優といいアニメーターさんといい安すぎるね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.