Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


インフルエンザ予防接種



今日は月1回の整形外科受信日。
いや、まだね。
ヘルニアの治療とリハビリ、してるんだよー。
手術しないと長くかかるよって言われたけど、マジ長いわ。
マシになってきたかなって思うと、膝とか太ももが痛くなったりしてね。
薬もまだ飲んでます。
目眩が起こったり眠気に襲われたりする副作用があります・・・

って、ネットとかにも書いてあったけど、まったくない私(;´∀`)

んで、今日順番待ってるときに、待合い室をぐるりと見まわしたら、
インフルエンザの予防接種予約受付って書いてあった。
どうせ会社の命令で絶対に受けなくちゃいけないんだから
(受けないと仕事に入れない)
もう予約してしまったわ。

今年はコロナのせいもあって、1日の接種人数が決められてるって言われたんで。

でもさぁ・・・・
去年も確か書いたけど。

注射はイヤだああぁぁ!!(ノД`)・゜・。

みなさんは、いつ頃接種する? それともしない?

アバター
2020/10/13 06:46
今年は打つ気満々だったのですが・・・
何やらコロナのおかげ?で、インフルの発生が1/1000とかなっているらしい。
なので、ちょっと考え中というか、やらない方向へ行きそうw
アバター
2020/10/08 21:46
こんばんは☆
ヘルニア辛いですね。どうかお大事にしてください。

インフルの予防接種はうちは受けませんね。
家族はインフルAだのBだのかかって隔離部屋生活させましたが、
記憶にある限り私はなったことがないです。
今年はあまり流行らないといいですね。
アバター
2020/10/08 19:51
お薬の副作用がなくて良かったですが、辛いですね。どうぞお大事に。
予防接種の予約もできたようで安心ですね。注射、自分へのご褒美を用意して頑張って^^

たった今、このブログを読んでネットで予約しました。
ちなみに来月10日以降でないと取れませんでした。
これを読まなかったら、もっと後になるところでした。ありがとうございます。
アバター
2020/10/08 10:57
リハビリお疲れ。常に痛い?張ってる感じ?
お仕事中は気が張って感じなくても ふとした瞬間にじわっとくるのかな。
早く良くなるといいけど、普通のぎっくり腰でも、なるのは一瞬でも
治るのは時間かかるよね~。

インフルはね、注射が嫌いっていうのもあるけど
型が違うと意味がないとか、打ったことで症状が出るとかで
したことないんだ~。
そしてインフルにかかったのも、たぶんない。

「もしかして?」って思うことあっても、「陰性」って出るんだよ。
タイミングもあるかね。
なんかな?のときは「麻黄湯」とか「葛根湯」飲むようにしてる。
そうだ。そろそろ買っておくかな。
アバター
2020/10/07 19:27
リハビリお疲れ様でした。。。
腰は負担のかかりやすい所だからなかなか難しいですよね;;
痛みが早く治まりますように・・・

インフルエンザの予防接種、すっごく腫れるし痛いんですよね〜〜ヽ(*`д´*)ノ
子供を産んでから、1年おきにインフルにかかって死にそうに苦しんでたので
注射してます! あ〜 やりたくないな〜〜;;
例年だと12月始めに接種しているのですが、今年は少し早めの方が良いのかな?と
思案中です。。。
アバター
2020/10/07 18:24
こんばんは。
リハビリお疲れ様でした。
薬の副作用が無くて良かったですね^^
毎年予防接種の文字を横目で見つつ受けずに数十年^^;
注射より採血が嫌で検診も行きたくない位です。
アバター
2020/10/07 16:16
リハビリ、お疲れ様です。
つらさが、だんだんよくなりますように。

インフルエンザの予防注射ですが、
かかりつけの内科は、ネット予約なのです。
0時に4週間後の更新があって、取り合い状態。
いつも予約が埋まってて取れない状態が続いています><
できれば、そろそろ予約したいと焦っているのですが、
別の病院を探した方がいいかしら><

昨年、予約した日にちより前に、インフルエンザにかかってしまい、
今まで一番苦しい思いをしたので、予防注射は絶対に受けたいです。
アバター
2020/10/07 14:05
リハビリお疲れ様です。
インフルエンザのワクチンって打ったことないですが今年は打つ方が良さそうですね^^;
まず高齢者が優先だと思うのでいつごろ打てるんだろうか・・・。
アバター
2020/10/07 13:15
こんにちは^^
リハビリ、お疲れ様です><。
薬の副作用でなくて良かった(´;ω;`)
この先も出ませんように^^
巡回など無理しないでね;どうぞお大事になさって下さい♪

もしインフルになって怖い思いをする前に予防接種やろうかな;家族や仕事関係の人のためにも;
アバター
2020/10/07 08:55
こんにちは、リハビリおつかれさまです・・・><
長期間かかるのはしんどいですね。
インフルエンザの予防接種は毎年受けてないです。
受けようかと思った年には、ワクチン足りない、って断られたのでもういいやって(笑)
痛みには強いほうなので注射も特に問題はないです・・・が、針さす瞬間は目を背けますwww
アバター
2020/10/07 07:37
ヘルニアの友人が言ってたが
すぐ手術する医者はやめたほうがいいとか言ってたよ
時間かかっても筋肉付けて直したとか~
副作用無いのはありがたいけど
ヘルニアで仕事は大変だね
痛い時は休めるとイイんだけど。。。
頑張り過ぎないでね

毎年インフル受けようと思いながらしないことが多いんだけど
今年は受けたほうがいいのかな
って思いつつインフルにかかったことなく悩むところです
注射は嫌よね~@@
アバター
2020/10/06 23:59
こんばんは~。
今年はやっぱりインフル予防接種受けようと思ってます。
10月から予約開始ですよね。
私も注射嫌い~
アバター
2020/10/06 23:15
しないと思う。かかったこともないの。。。(^-^;
アバター
2020/10/06 22:09
私はインフルの予防接種は受けたことがないの。
そしてインフルに罹ったこともないのw

ちなみに毎年、会社に病院の先生が来て1人700円でやってくれるんだけど
今年は先着500名の枠が一瞬で埋まってた。
その日は、その為に出社する人がいつもより多いので逆にコロナ怖いよね^^;
アバター
2020/10/06 22:05
章姫ちゃん、まだヘルニアの治療中だったのですね。
お薬も副作用が色々あるってよく聞くのですが、
私も去年首から腕の方が痛くて検査入院しましたが、
薬飲むと眠くてダメでした><
薬は苦手です><
インフルエンザは11月に入ったくらいかな?
家族みんな毎年受けてますよ^^
病院に確認しようっと~^^
アバター
2020/10/06 21:05
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ヘルニアの治療とリハビリ、まだ続けてらっしゃるんですね。
長くかかってますよね。
でも、手術はね~><;
いろんな所へ影響が出るんですね。
お薬の副作用も大変そうです。
が・・・章姫さんは皆無ですか。
それは本当によかったですね~(*^^)v
ちょっと安心しました。

インフルエンザの予防接種の予約、済ませたんですね。
今年はコロナもあるからする人も多いのかな。
うちは毎年家族は受けてます。
私は毎年受けません。
でも、今年はどうしようかなとまだ迷ってます。
注射、嫌ですよね~。
p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2020/10/06 20:09
章姫ちゃん、こんばんは♪

ヘルニアはどうしたって長いよねーㆀ
でもお薬の副作用ないのは幸せだよね、眩暈とか業種上危な過ぎるしっ!
もっと早く良くなりますように~~~!(/・ω・)/

インフルエンザは、予防接種で重症化の確率減らせるのは確かなんだから
例年よりも更に自分のために受けておくべきよねー。
インフル罹って弱った所にコロナとかもらったりしたら目も当てられないもの(・ᾥ・)
でも・・・痛いのが分かっていてそれでも受けなきゃいけないっていうのが嫌なのよ~ㆀ
うちの近所は予約始めてるかな~、後ほど調べて予約しまっす!
アバター
2020/10/06 19:50
今年は、コロナとインフルエンザの両方を心配しなくちゃイケ無いですよねえ。
私は、痛みが酷く殆ど外出しないので、自分自身は受けず
ダンナや娘に接種して貰おうと思って居ます。
出も早めに予約しておかないとダメなのかなぁ?
章姫さん、注射のとき泣かないでね(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2020/10/06 19:09
こんばんわ^^
私も仕事柄予防接種は毎年受けてます。
注射は平気です(^^ゞ血液取られる方が嫌で・・・あ~明後日健診なんです;;

それにしても今年はどこもインフルエンザ予防接種の予約がまだの所が多いようです。
章姫さん予約出来て良かったですね!気になるから早く受けてしまいたい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.