Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古山裕一の赤紙が取り消されることに

古山裕一に召集令状が来たというので緊迫する古山家。
日本軍は「兵隊は赤紙一枚で調達可能だから」と、次々と徴兵していった。
ライフルを製造しようと思えば材料が必要だが兵隊は紙で調達できるという訳だ。
軍人の命ほど安いものはない。

航空機設計技師が徴兵されて最前線に送られることになった。
彼は自分の運命を呪いつつ輸送船に乗り込んだことだろう。
その頃、設計技師をよく考えずに最前線送りにした事に気づいた日本軍は慌てて、その兵隊を本部に呼び寄せた。
「君は航空機の設計技師だそうだから、軍用機の設計にあたってくれたまえ」
ところが、呼び寄せた兵隊は同姓同名の別人だった。
設計技師はすでに輸送船で最前線送りになっていた。
そして米潜水艦の雷撃をくらい、輸送船は沈没。
当時、輸送船に駆逐艦の護衛を付けるなどという洒落た戦術を日本海軍は持っていなかった。
このため日本から多くの物資を満載した輸送船が米潜水艦の雷撃で次々と撃沈されていたのだ。
そして最前線では医療品、食料、武器弾薬、燃料が全て欠乏し、兵士たちは餓死するのを待つばかりだった。

アバター
2020/10/07 02:57
日本の反動勢力を放置し続けた政府。
憲法9条に疑問を持たない日本人が多すぎる
アバター
2020/10/07 01:46
今。。。だったら、従うかなぁ~~??
アバター
2020/10/05 18:33
水木しげるは野戦病院で寝ているところを爆撃で左腕を切断し傷痍軍人として雪風に乗り、日本に帰国した。
ところが傷痍軍人の漫画家は怪しいと公安に付け回され、散々な目にあったという。
水木しげるは戦場漫画を描いたが、これは結構 うけたらしい。
ところが妖怪漫画を描くと人気はサッパリ。
墓場 鬼太郎も絵が怖いからと不人気だった。
水木しげるの人気が出だしたのは読み切り漫画 テレビ君 以降で、墓場鬼太郎も正義のヒーロー ゲゲゲの鬼太郎として連載して、ようやく人気が出た。
墓場 鬼太郎の頃、鬼太郎は正義の妖怪ではなく、人間社会を住みにくい世の中だと愚痴を言いながら金を稼ぐ方法を探しているような暗い主人公だった。
アバター
2020/10/05 11:08
水木しげるは絵を描いていたから爆撃受けずに助かりましたが上官から何故国の為に死ななかったと殴られる羽目に昔の軍は犬に爆弾背をわせて特攻させたりと滅茶苦茶んま警察もそうでしたけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.