Nicotto Town



10/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
展望広場 3

4択  「フェラーリ


キラキラ 「ゲーム広場 旧 右側のゲーム場入り口
     「展望広場 桶置き場

4択 格好良いと思う外車メーカーは? → フェラーリ

フェラーリのサイトにいってみた。
かっちょいい車がいっぱいあった。これおいくらだぁああ!!
イタリアの車・・・・故障しそうなんだけど!
フェラーリ488スパイダーのお値段2798万~4480まん・・・まん・・・。買えるかーーーー!!!
なのに凄い人気で納車2年待ちらしい。
日本にお金持ちっているんだな・・(遠い目)。

フェラーリ・・Wiki より抜粋
1947年 元レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリによってイタリア北部のモデナ近郊に設立された。主にレーシングカーと高級スポーツカーのみを製造しており、設立以来4ドアセダンを作ったことはない。
1929年にアルファロメオのディーラーとして起業し幾多のレーシングチームを優勝に導き名声を得、1939年に独立・自社の車体でレースに参戦、好成績を残す。戦争による中断を経て1947年、晴れて自身の名前を冠した「フェラーリ」を設立。たった2台しか生産していない状態でローマグランプリに参戦、優勝し一躍有名に。その後もレースに参加する傍ら、裕福な貴族にみ受注生産を開始。その後アメリカにも進出し、旧モデルとなったレーシングカーを市販車に仕立て、欧米の王侯貴族、大富豪、映画スターなどにのみ販売された。
その後レーシングカーによらない純粋な市販車も手掛けるようになるが最初は「暑い」「うるさい」「乗り心地が悪い」「故障が多い」と文句が続出。改善されていくが、エンツォは公道での乗り心地や快適性を求める購入者を蔑んでさえいたという。

市販車にむかねぇえええ!!
乗り心地改善されているようだが、それ以上にレースに拘る車作りをしてたんだなぁ。
大富豪や有名人にしか売らないとなるとその憧憬はフェラーリの名前を一層高めてくれただろう。めちゃくちゃ高いとしてもそれを手に入れたいと望む一般顧客は後をたたないというところか?

車ってその背負っている歴史や知名度も一緒に公道を走るのだなぁ。
凄いなぁと思うが、私にはまーーーーーーーーーったく縁のない世界であった!!
そんな車、どっかに擦ったら、どっかにぶつかったら・・って思うと怖くてのれねぇえ!

アバター
2020/10/05 22:01
>凛くん
一部が一致するからって全部ダメっておかしいよねぇ。

ぺっちゃんこの車を踏み潰したいってww
これからそういう車を見たら思ってしまいそう~。

ミニなのにでかいってw
子犬にチビって名付けたらでっかくなってそれでもチビって呼ぶような感じだ。
名前あるあるなんだけどね^^
アバター
2020/10/05 21:56
>もふもふさん
ええ・・ええ・・・我が家の両親も私が車に乗るというのはコワイからダメっていってましたとも。
なので仕方なく大学時代にバイト代貯めて自腹で免許を取りに行ったのさ。
お陰様で2年ぐらいは大学に車通学したよ!
とはいえ車は「目的地へいくための交通手段」であってドライブを楽しむとかそういうのはないなぁ。
なので「車を転がす楽しみ」なんてのはわからないです。
アバター
2020/10/05 08:08
フェラーリって、アメーバでは書き込めなかったよね(笑)
それはさておき、車なんて故障しないで走ればそれでいいんだよっていう考えなんで、スーパーカーとか高級車にはまーーーーーったく興味ないです
ぺっちゃんこの車見ると踏みつぶしたくなるしね・・・
日本の車優秀なのに、わざわざ外国の車に乗る意味がわからん
とこないだまでミニに乗ってたオレが言ってみる(-。-)y-゜゜゜
見かけは良いんだけどね・・・ミニのくせにデカいんだよ><
アバター
2020/10/05 07:43
私には、つつきさんが車に乗るという行為自体のほうが怖いなあ。


…いや、乗れるんでしょうけどね、免許持ってるっていうんだし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.