Nicotto Town



重賞予想と回顧


【凱旋門賞】
◎ソットサス
○エネイブル
▲ラービアー
☆インスウープ
△ウェイトゥパリス
△ストラディバリウス

朝起きたらオブライエン勢4頭が取り消しててびっくり。逃げ先行馬が少なくなったことでスローになりそうやし馬場状態も去年以上に悪そう。単勝◎、馬連◎ー○、ワイド◎ー▲☆、3連単◎○軸2頭マルチ24点。

【スプリンターズS】何してくれとんねん藤岡!って言いたくなるレースやったね。外差し馬場や枠の並びからモズに競りかけてくる馬はおらんと思ってんけども。あれだけ執拗に絡まれてすぐ後ろにベッタリ付かれたらペース云々やなく逃げ馬にとっては最悪の形。これはあかんやろなぁ・・・とは見てて思った。勝ったグランアレグリアは2馬身差は評価して良いけどこの時計(1.08.3)はどうなんやろなぁ。土曜の2勝クラス(1.08.8)と0.5しか変わらんし、上回ったのは3頭だけ。ちなみにグランは今回もマイラー的なレース運びで34.7-33.6。アウィルは35.0-33.7。道中全くついていけへんかった馬が届くあたりレースレベルに疑問が残るし、スプリントGⅠらしからぬ外差し決着は最終週に行われるローカル重賞を見てるようやった。個人的には超一流スプリンターに追い込み馬はおらんと思ってて、レッドファルクスがチャンピオンやった時代もそうやったけどマイラーが勝つようなスプリント界はレベルが低い。3歳で1番強いスプリンターが醜態晒したのも含めてこの路線の先行きは不安やなと。。

アバター
2020/10/05 19:54
ありがとうございます☆スプリンターズSよう獲れましたね。モズは単騎で逃げて直線では外に出すプランやったそうです。僕もそれが叶うなら馬場傾向関係なく好走するやろうと思って本命にしたけど残念でした。

エネイブルはタフなタイプなんでスローやと取りこぼす確率は上がったかなぁ、とは思ったんですが流石に馬券圏外はびっくりでした。ただ強い馬ほど早めに引退する欧州で6歳までトップで居続けること自体奇跡的なことですから立派な牝馬ですよね。
アバター
2020/10/05 06:53
お疲れ様です。私も応援していましたがホントにモズ残念でしたね(>_<)
兄は3連単だけ獲れたらしいですが、WIN5やらなかったことを後悔しておりました。

凱旋門賞おめでとうございます☆ソットサス兄も推しだったのに、エネイブルのロマンに思いが傾きw結果一番恥ずかしい買い方してしまったと悔やんでおりました(笑)
武騎手は何しに行ったの?というホントに残念でしたw
アバター
2020/10/04 23:55
凱旋門賞単勝とワイド獲った!今週マイナスやったのが2万ちょいプラスに。これでこのレース4年連続的中。日本にこんな相性良いレースはないw来年は馬券は勿論日本馬の勝利が見たいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.