Nicotto Town


きいてニコタリーナ


拝啓、二十の君へ

あっそう言えば今日ってわたしの誕生日!?


……みたいにうっかり忘れる人ってホントにいるん?
わたし忘れたことない。なんなら半月前から楽しみでしょうがない。

家族で大々的に祝ってもらうような歳じゃなくなっても、
ちょっと自分を甘やかすチャンスを逃すわけないじゃないですか。
(常に甘やかし放題なのは見ないふり)

という訳で、その年に一度のボーナスデーが近づいてきており、
メールの受信ボックスにも誕生月クーポンが続々届いております。

とりあえず、買い逃してた松二期DVDをクーポン使って買おうかな?
それとも映画松のほうにしようかな?
アイショタも最新話まだ買ってないんだよなあ。

こないだショッピングモールで見たリュック欲しいなあ。
でも秋から初冬用のショートブーツも欲しいと思ってたんだよなあ。

物欲物欲。楽しいね。

ちなみに32歳になる訳なんですが、
歳を重ねるごとに自由になるというのは本当に実感している。

体のほうはまあ衰える一方、年々肌がかさつくようになって
あんなに手足湿ってたのに、今は保湿しないとかゆくて眠れなくなったし、
寝る前のストレッチ数日さぼると心身の調子がガタ落ちするし、
間食が続くと明確に脂肪に変わっちゃうようになったし、
こないだ初めての「白髪」と「疲れ目で文字がぼやける」実績解除したし。

でも心のほうはね。
どんどん力みが抜けて、ほどけてきてるのが本当にうれしくて。
ガッチガチの固結びの知恵の輪だった20歳前後の自分に教えてあげたい。

まだ死にたくなる夜はたまにあるけど、それでも楽しいぞと。
だいぶ自由だぞと。

顔なんかもね、ニキビくらいしか悩みがなかった20歳と比べたら
乾燥と毛穴とたるみの目立ちはじめた、立派な30代のおばさんにはなったけど、
でも表情があの頃と違うもんね。

20歳の頃より全然いい顔してると思うよ、我ながら。

40になっても、50になっても、今の自分の顔が好きと言えたらいいね。

そんなわけで、また一年よろしく、わたし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.