Nicotto Town


とりあえず 元気です(*^_^*)


最近のちょっとしたお悩み~リアルでのお話


パンプスのサイズが何だか微妙です。

何年も同じ靴屋さんで購入していたのですが。
今年の春閉店してしまい
個人経営のため同系列の店舗などがなくて
靴屋難民になってしまいました。

通勤も、オフの日もヒールは7㎝と決めています。
歩きやすいので。

履くとき面倒なので
なるべくストラップがないもの…と
探していますが、かかとがカポカポしてしまいます。

加齢とともに足のサイズも少し変わってきているようで
靴屋さん探しの旅はもう少し続きそうです。

アバター
2020/10/07 02:08
靴屋難民なんて言葉、初めて聴いたw
でも安心して選べれる装束品が少なくなっていくのは
地味に打撃です。代替品が早く見つかるといいですね
アバター
2020/10/05 07:01
いつも買ってるお店が無くなるのは不便だし寂しいね。
確かに加齢とともにサイズ変わるかも><
先日法事で黒のパンプス履いたらカポカポ気味でしたw
満足のいく靴屋さんが見つかるといいね。
アバター
2020/10/04 20:19
ご苦労お察しします(-_-;)
私は21.5cmと良く言うとシンデレラサイズ いわゆる「マヌケの小足」でして
大人のコーナーではお婆ちゃんデザインばっかりだし
子ども靴では ちょうどそのへんは大きめ買う頃で品薄
いつでも安心して買えるのは運動靴 その名も『瞬足』
靴だけ瞬足でも 身体は鈍足なのに^^;
アバター
2020/10/04 14:18
靴とはちょっとカンケーないけどw

おぎんちゃんもリアで和服の人なんだね!
お仲間がいて嬉しいよ^^
みぃこは若いのに~と言われながら着てるけど
年齢は関係ないよね!

みぃこは紬は白大島しか持ってなくて、
着回しのしやすい小紋ばかりだよ♪
半幅帯で遊んだり、結構自由に着てるかな♥

夏場はリアで下駄ばかり履いてるのw
お洋服でも和柄をチョイスするからw

パンプスは履くけど最近はヒールの高いのは嫌になってる。
足が痛くなるから、そんなに苦労して履きたくなくてw
アバター
2020/10/04 10:56
パンプスってぴったり合うの探すの難しいよねえ。
きついか、パカパカのどちらかになりがちだから、
私はあきらめてストラップありの素材がやわらかいので探しました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.