Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 10

実は暗証番号が分からなくなって
3回トライしてアウトだったのでロックが
かかってしまいました(^▽^;)

作ってからほとんど使ったことのない通帳で
なにか変わった暗証番号を使ったらしい。

自分の心当たりの番号を入れたんだけど
「違うー」「ダメ―」「ぶー――っっ」
って感じでATMに拒否されて。

その時は時間がなかったものですから
窓口のある郵便局だったのだけど
どうしたらいいか聞けなくて。

ようやく先週、違う郵便局だったのですが
時間があったので「必要なもの」を
教えてもらったのでそろえて
再度、郵便局に。

おかげさまで、ロックは外れてますが
「暗証番号を後日、送ります」ということに。

1週間くらいかかるらしい。

別に今まで使ってなかった通帳なんで
問題はないんです。例のドコ◎の件でとりあえず
記帳をしてチェックするついでに、残高確認みたいな
流れで「使ってないから引き出しておくかな」って感じだったから(笑)

おかげで窓口の人に色々と教えてもらいました。

「3回でロックがかかる」というのは「通帳で3回」
「カードで3回」ということで、都合6回はトライできるらしい。

ただ、通帳で3回やってアウトになっちゃうと
そのロックを外すのにはやっぱり書類をかかないと
いけないらしい。もちろんカードでも同様です。

ということは2回ずつ試せるので
最大4回ですかねー、ロックをかけずに試せるのは。

でもそれでダメな場合は、やっぱり3回でロックがかかるのを
覚悟してやらないといけないわけで(^▽^;)

みなさん、こういう目に合わないようにねー。

閑話休題

ようやくタリーズで朝飯となります。
前回同様、座席は一つ置きに使用不可となってますね。

一番端っこに座るかと思ったら
なんと夫君はど真ん中に座るらしい。

端っこの窓の近くが私は好きなんだけどなあ。
まあいいか。

んー、何食べたっけなー。
たしかアサイーヨーグルトとなんか食べました(笑)

夫君は大きいサイズのコーヒーでしたね。
ハムエッグトーストだったかも。

もぉすでに10時をとっくにすぎてますからねー。
それほどお客はいません。

平日、金曜日ですし。

そしてこの後の下諏訪に向かうのには
11時過ぎまで電車は無いです。

ご飯を食べてのんびりするのにはちょうどいい?

いや、もぉすでにスタート時点で30分の駅まちして
乗り継ぎでも30分の待ち時間でしたからねー。
ちょっと待ち疲れている(笑)

ご飯食べたら足湯に入ってこようかなア・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
国道1号の調査番組?みたいなのをみてました。

さあ今日の一冊
「江戸レシピ」NHK出版
豆腐百珍、卵百珍、という江戸時代のレシピ本から
現代風にアレンジしたものがいろいろ♪


アバター
2020/10/04 11:45
ああ、なるほど(笑)
私の書き方が悪かったのか
ひょっとして同じ日にはできないという
ご経験がおありなのかなと。そーそー、失敗は成功のもとーヽ(^o^)丿
アバター
2020/10/04 11:36
>チャンスは2日づつというわけですね。(アール*)

あーー!ごめんなさい、昨日はワクチンで酔っていたので、入力間違い^^;2回ですね^^
何事も失敗が一番の勉強ですよね^^
アバター
2020/10/04 10:44
なんていうか・・・退職金や遺産や宝くじなんかで
一度に「もちなれないお金」が手に入ったときにやらかしますよね。
たいていは「銀行マン」「証券マン」の口車に上手に乗せられて(^▽^;)
結局、だれも責任をとってくれませんからねー。
アバター
2020/10/04 09:53
拙猫はマイナンバーカードをロックされました (T_T)
eTAXなんだけど使えなくなって、役所まで解除に行くの面倒なので、近場の税務署に行ってeTAX用IDを発行してもらいました。
結局給付金がらみでロック解除することになったんだけど・・・ww

↓^4 ないですよ。うちの関係者(父とも言う)は500万突っ込んで、半分溶かしました←バカすww
アバター
2020/10/04 08:51
とんでもない(^▽^;)
詳しいなんて言えるレベルではありませんー。
まだまだ知らないことばかりで、失敗の数はかぞえきれません(笑)
ええ、暗証番号のように・・・orz
あ、チャンスは2日ずつって??
通帳で3回トライしてロックがかかって
カードで3回トライしてロックがかかるので
1日のうちに両方可能ではあると理解したのですが違うのかなー(^▽^;)
アバター
2020/10/03 21:30
通帳とカード、チャンスは2日づつというわけですね。
大変、勉強になりました^^
Mt.かめさん、↓投資にもお詳しいのですね♪^^
アバター
2020/10/03 20:57
どうなんでしょうねー。
わたしも詳しくはないものですから・・・。
株ですと信用取引などでレバレッジをかけた場合は
マイナスになることがあるようですが。株のサークルで
書き込んでくだされば、詳しい方が教えてくださるかも??
私としては「一円でも損をしたくない」という人には自己責任の世界は
おススメしかねますねー。ただそれで他人任せのファイナンスをやっていると
もっと手痛い損失を被ることもあるようですから、好むと好まざるとにかかわらず
お金の運用は最終的には「自己責任」になるのではないかと思いますが(^▽^;)
アバター
2020/10/03 20:35
「投資は自己責任の世界」、重い言葉ですね。確かにその通りです。
私も計画性を持てたらなら、ゆとりある投資生活を営みたいものです。

ところで質問です。
例として投資信託でゼロならぬマイナスになるということはあるのでしょうか?
NISA、投資信託、株の投資、いろいろありますが、
負の資産を背負いたくないなあ~なんて思いましたので。
アバター
2020/10/03 16:16
銀行で?
まあどこで買うかはご自由に。
投資は自己責任の世界ですのでゼロになっても
授業料として笑って支払ってくださいね(笑)
アバター
2020/10/03 15:28
銀行で株を買おうと思うのですが、どうでしょうか?
アバター
2020/10/03 14:19
じりじりさん>ドコ◎の騒ぎがなかったら放置だったかも(^▽^;)

クラブ718さん>口留めされなかったので、オープンにしました。
        特に秘密ではないのでは?身元確認はしっかりされました(笑)

みみさん>ご自分の方針にあった証券会社があるといいですね♪

らんなーさん>ネットの友人で取引予定のあった人が
       ちょっとダメージ食らってましたね(^▽^;)
       この時のダイヤはきちんと動いていたのでJRの責任ではないですー(笑)
       

アバター
2020/10/03 14:09
うちはJRAのネット投票口座2つ持ってるんですけど、
一つの方が暗証番号間違えまくってロックが・・・
解除には電話かけなければいけないらしいので、もう数年間放置です^^
一つあれば十分なので^^
もともとネット銀行のキャンペーン目的で開設したものだから・・・
アバター
2020/10/03 13:51
>  おかげで窓口の人に色々と教えてもらいました。……(後略)

わわわ、こんな機密情報を軽々に記したら、悪さをする人が後を絶ちませ~ん!!
私は母から上記情報を教えて貰った時、絶対に他言しないでと念を押された過去があります。
アバター
2020/10/03 13:26
僕も来年株を買う予定です。
アバター
2020/10/03 12:19
かめさん、こんにちは。
使ってない口座のお金をおろして、株でも買ったらどうでしょうか?
今日は遅番です。
アバター
2020/10/03 12:14
Σ( ̄Д ̄;) 何かのソフトウェアでIDとパスワードが合わずに
3回オーバーした事はあります。
郵貯の口座も持ってたけど、休眠口座になってるはず…orz
残高は殆ど無かったんですけどね。めんどいから使わなくなってた。
一昨日だっけ、東証の取引がストップしたの… 
ありがちだなーって見てましたけど。あ、かめさん達大丈夫なの?って
こういう人災がどんどん増えていくんでしょうね。( ´Д`)~3 何がITだ!

1本遅れてもちゃっちゃと別の手段が用意されてると良いんですけどね。
少ない本数で都合良くダイヤを組むのも難しいんでしょう…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.