Nicotto Town



10/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 5

4択  「バニラアイス


キラキラ 「教会広場 入り口の左側
     「ニコット山 右の小屋わき

4択 好きなデザートは? → バニラアイス

デザート!!!
コース料理なんて最後に食べたのいつだろう?と首をひねるレベルで食べてないが季節に応じたものが食べたい~~。
今ならなんだろう??
大学芋とか?
大学芋にバニラアイスを添えて出してもらってもいいんだよ!

バニラアイスってそのまま食べても美味しいけどケーキに添えたりしても美味しさアップ!の素敵な素材だと思う。

10月のデザートの定番ってなんだろう?と検索してみて・・・・検索するんじゃなかったと今ひどい飯テロならぬデザートテロにくらくらしている。
たべたあぁあああああいいいいい!!!
と・・とりあえず、さつまいも 梨 ぶどう 栗 りんご 柿 かぼちゃあたりが旬ってことはわかった!
ぐおおおおお。何この美味しそうな写真の数々。

プロのデザートもさることながら手作りデザートもすごい量で、「作れるか!こんなもん!!!」と言いたくなるレシピもいっぱい。マロングラッセのレシピもあってお?と見てみたら下準備がすごく大変な上に8~10時間煮る、とあってできるか!とページを閉じたよ。

日々の夕飯にデザートをつけることはほぼない。
お誕生日などの時に買ってきたケーキを出すぐらいだ。
でも1年に1回ぐらいは出してもいいかなぁと気になってきた。
本当は誰かが作ったのを食べるだけの人になりたい!!
凛くんーーー。ゆかりんママのデザート食べたいって伝えておいてえぇえ!!

アバター
2020/10/03 23:47
>もふもふさん
・・・ひどい・・
デザートをずらずら羅列するのはデザートテロだからやめたのに!
いっぱいかかれた!
フィナンシェ大好き!
タルトも、あの台座の硬さと旨味が大好きだぁああ。
パウンドケーキの紅茶味とバナナ味は鉄板よ!

スコーン美味しそう~~。
プレーンにジャムつけて食べたい。
生クリーム泡だてのもいいなぁぁあ。
バニラアイスも!
キャラメル味アイスも好きだよ!
というかキャラメル味が好きだ><
アバター
2020/10/03 23:44
>凛くん
ゆかりんままが作ってた桃のコンポート美味しそうだったなぁ・・・・じゅるじゅる。
パウンドケーーーーキ!!!!
あうあーーおいしそうう。
秋っぽく栗の甘煮を砕いたものとか、木の実とかいれたいね!
さつまいもの甘煮でもいいなーいいなーーー。くそう。うまそう~~ぅう
アバター
2020/10/03 09:48
アイスはキャラメル味が一番好きだな。
お菓子はフィナンシェとかタルトとかが好き。
レアチーズケーキの底のタルト生地を味わうときの至福…。
デザートテロはデザートテロを呼ぶ。
お菓子のことを考えちゃいけないって思うと、まずはお菓子のことが頭に浮かぶよねえ?
ぱうんどけーき…紅茶味とか、オレンジピール味とかいいなあ。

私は今日スコーンを作る予定だよ。
っていうか、それくらいしか作れるお菓子はないけど。
前回作った時に、コーヒー味、抹茶味、苺味とプレーンの4種類作った。
コーヒー味が好評だったので、今日はプレーンとコーヒー味の2種を作ろうと思う。
…ちょっと食べたくなってきた?
デザートテロ返しだよ。
アバター
2020/10/03 06:29
ゆかりんママのデザートは当たり外れあるからなあ(;´∀`)
自分で作ると責任もって食べないといけないから太るよねえ・・・そりゃ太るよねえ・・・
でも今日パウンドケーキ焼くつもりらしいよ( *´艸`)

秋はおいしいものいっぱいあるから困るねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.