Nicotto Town



目の上のたんこぶ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
自然広場 4

4択は 頭 ☆


昨日今日は占いで注意日、とあって
昨日はオフだったので問題なし、だったのですけど
今日は念のためにクリスタルを身につけて外出しました・・

前回も非常に険悪な雰囲気のミーティングでクリスタル持参のせいか
トラブルなく済んだので、今回はどうかしら?と思ったら・・

のっけからありえないところにありえないほど頭を強打して
ものすごく痛かったのですけど仕事中だったので我慢・・

ただ、危険スレスレトラブルスレスレの1日でしたが他は
嫌な思いもせずにほぼ済んだのでそれで終わり、だったのかも?

それでも家に帰って鏡を見たら目の上に大きな青タンが^^;;;

その大きなたんこぶを見て思い出しました・・

幼稚園時代、
幼稚園の庭で遊んでいた時、
どこからともなく何かが飛んできて、何だろう?とぼうっと見ていた私は
避けずにそれにもろに衝突して額にものすごい痛みが><

その時もこんな風に大きなたんこぶができたのでした。

当時不思議だったのが、飛んできた元の方向に人がいなかったこと。
そして、飛んできたものが、巨大なハマグリかなんかの貝殻だったそうです。

痛みで泣きながら母のところに連れて行かれたのですが、
その時の母の反応は、というと
泣いてる私を見て大笑い、でした。

こんな大きな青タンはその幼稚園以来かも?

アバター
2020/10/03 07:00
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます<(_ _)>
今朝もまだかなり痛いのですけど明日には多分痛みも引くのでは・・
そういえば、子供の頃は頭をぶつけて小さいたんこぶ何度か作ってたかもです^^;
アバター
2020/10/03 00:50
強打は痛いですね><
お大事にしてください。腫れが引きますように。
たんこぶ昔あったような気がしたけど忘れました。
アバター
2020/10/02 23:51
こえだ さん
とても痛かったのですけど、どの程度の腫れかは鏡を見るまでわかりませんでした^^;

幼稚園時代、他の先生が可愛がってくれて、逆に母との接点は皆無に近かったので
母親、というものがどういうものなのか全く理解していなかった記憶ですw
母は男のような性格で母性と全くかけ離れたタイプだったので保母という職業についていたのが摩訶不思議かもですw
アバター
2020/10/02 23:03
青タン・・大丈夫ですか?!
この歳?で大きなたんこぶは辛いですね・・。
早く良くなりますように。

保育士さんのお子さんが、お母さんが働いている同じ保育園にいると、
お母さんが他の子を可愛がる様子をみたり、
目の前にお母さんがいても担任ではないので、
自分はお母さんに甘えられなかったりして、
子供には大きな試練だなぁと常日頃思っています。
しかも「先生」と「母」は違うんですよね~^^;
根本的な対応が違う!
シシルさんも誰がお母さんなんだか認知できず、
大きな試練を乗り越えて大きくなったんですね~

大きな青タン、痛みもあるでしょうに、「思い出」をよみがえらせてくれたんですね♬
どんな思い出も、時が経つと、大切な思い出となりますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.