Nicotto Town


今日の天気


2020/10/2

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/09/15 ~ 2020/09/21
順位 作物 大きさ
46位 トマト 9.77cm

快晴が3日と続かず…

10/1は朝~11時くらいまで雨、それから曇り、そんで晴れ。
(Ф∀Ф)

仕事もしてないので、毎日ではないが、夜中に寝られない時があり、今日は思い切って起きてパソコン。

9日に経済評論家の上念司さんがやってる八重洲イブニングラボがあり、武漢肺炎でリモート主催してたのを、今回からやっと人集めて再開するので、今日申し込んでおいた。なんかPayPalとかってやつでしか支払いを受け付けないので、労働収入が無い身ゆえ、支払い的に一応10月またいだ方がいいかなぁと言う感じで、1日の昼間にやっておいた…。

で、夕方出掛けて終わって夜帰ってくれば良い話ではあるが、思いついてさっきAPAホテルの予約を見てみた。ホテルに一度夕方立ち寄ってチェックインしてから、八重洲イブニングラボに行って受講して、素泊まりして帰る方が楽だなぁと言う事で。

で、歌舞伎町のど真ん中にあるやつを余裕で予約出来た。武漢肺炎で長らくそんな盛り場にも行ってないが、たまには都会の風にあたりに行こうと思って。そんでもって素泊まり一泊¥6000の部屋だったがGotoで何と¥3900に!!
無料会員登録から予約までものの5分と掛からず済んだのも良かったし、支払いにエポスカードと言う、昔で言う丸井の赤いカードでの支払いで済ませられたのも便利だった。カードの裏の3桁の番号を入力するだけで完結した。

そんでもってなんでエポスカードが使えて良かったかと言うと、去年突然大家がとち狂って窓口になる不動産屋さんを二転三転させたりして、無駄に手間掛けさせられたんだけど、最終的に家賃の支払いがこのエポスカードの引き落としでやってくれと言う事になったんだケド、なんか家賃の引き落としでも少ないながら一応ポイントが貯まってたから、APAホテルの分もそれで支払えたから。少ないポイントとは言え5千円以上はあったから、ちょうど使わないと勿体ないと思って居たトコなんだよね。

サラリーマンしてる時は夏と冬のボーナスで渋谷の丸井に毎回スーツやネクタイ、ワイシャツや靴など身だしなみ系の買い物をそれなりにしていたから、赤いカードに散々お世話になっていたが、仕事でスーツ着る必要が無くなってからはまるきりお店にも行かなくなり、カードの更新も2001年ぐらいでやめてたと思う。
その年に記念品でお皿を贈ってきてくれたが、それで最後だった感じ。2001のトコが丸井のロゴになってるデザインのお皿で、割と気に入っていて今でも使ってるのだが。

だからと言ってこう言うのは矛盾してるが、そのポイントの為にわざわざお店まで行ってと言う気にもならなかったんだよね。特に会社を辞めてからもう電車の定期も無いから、電車代も馬鹿にならんし。会社辞める前は新百合ヶ丘~平塚までの定期だったから、町田や藤沢の様な準都会に、私用でも会社の金で行けたようなものだったから。

それにしても何でもネット上ですませられるからほんと便利。
ただ、私はまだ画面がちっこいスマホでやる気はしないんだよなぁ…。
高速インターネット回線とi7パソコンの早さが使いやすいのです。
(。╹ω╹。)



アバター
2020/10/04 13:11
夢芽さんこんにちは
お金無いからせいぜい雰囲気とちょっとは美味しい物でも食べて
こようと思います。ひょっとしたらクーポンくれるかもだし
(。╹ω╹。)
アバター
2020/10/03 16:05
歌舞伎町で気が大きくなって、怪しいお店に行かないようにね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.