Nicotto Town



すき家が半額

正確には、今日からVISAタッチで会計をした人に限り二千円を上限として50%還元

私はキャッシュレス派
何故なら収入は銀行振り込みなので、手持ちの現金はほぼ口座からの引き出しによるもの
現金決済をして手持ちの現金残高が減れば、今後の現金決済に備えてまた引き出しをしなけらばならない
いっそのこと、決済で直接に口座から引き落としてくれれば手間が省けると考える
なので通常はクレジット決済だし、非接触決済なら財布をかざすだけで終わるのですごく楽

20代の頃に店員に勧められるがままに、店舗提携のカードを作った
上記の理由でカードは使うが生活様式が変わってその店にも行かなくなり、そのカードの利用でもらうその店でしか使えないポイントも用をなさなくなった
ポイントのことも頭にある中で、年齢を重ねると店舗提携のカードがカッコ悪いように思えて信販会社のカードに変えることにした

その中で選んだのはクレジットだけど非接触決済ができるVISAタッチの機能が付いたカード
海外ではロンドン五輪を境にVISAタッチが普及しており、日本でも東京五輪に向けて普及するだろうとの見込みだった
しかし中々普及することはなく、同じ信販会社の電子マネー機能のついたMasterCardを追加した
こちらはわざわざチャージをしなくても、クレジットとして直接カード登録の口座から引き落とされる優れもの
結局、今はこちらがメインとなっている

しかしVISAタッチも普及して欲しいので、今回のすき家のキャンペーンをきっかけに、認知が広まって普及して欲しい
ちなみにMasterCardの非接触決済機能搭載カードもあるようだ

話は長くなったがさて、いつすき家にいこうかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.