Nicotto Town



10/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ビーチ広場1 5

択  「ゴルフ


キラキラ 「ゲーム広場 旧 右のゲーム場入り口あたり
     「ビーチ広場 海の家 ネオン

4択 やってみたいスポーツは? → ゴルフ

何度目かの問題アザーーーッス!

ゴルフというのはプロでもシニアがあって息の長いスポーツだ。
日本でのプロになった最年長は63歳。
63歳からプロデビューーー!!
他のスポーツには見られないことじゃないだろうか。
女性で19回チャレンジして40歳でプロになった人もいる。
個人競技だから他の選手とあわせることもなく試合が進むからかな?
プロテストを受ける条件も「満16歳以上」っていうものだ。

20歳ぐらいの人と60歳ぐらいの人が一緒にプレイしているのを見られるスポーツというのもそうそうないかも。
長くやればやるほどうまくなるわけでも、若いから強いわけでもないという不思議なスポーツだな。
ゴルフの発祥は諸説あってよくわからない。
オランダだ、スコットランドだ、北欧だ、と色々あるらしいが記録として残っている最古はスコットランドの王が出した「ゴルフ禁止令」らしい。
貴族が戦いの訓練でもある狩りをサボってゴルフで遊んでるからやめろ!というものなのでめちゃくちゃ流行ってたんだろうなぁということが伺える。

現在、世界各国が持つゴルフ場は
1位 アメリカ 14640
2位 カナダ 2265
3位 日本 2227
4位 イングランド 1936
5位 オーストラリア 1532
(フランス クランク調べ 2020年3月)

とアングロサクソンばんざいで・・・えっと一カ国違うのがいるが気にしない!

全英オープンゴルフのLive放送をみたことがある。
腰のあたりまである枯れ草が海風にざわざわとなびいているコースだった。
えーー。。。私の知ってるどこまでも続く芝!っていうコースと違う!と愚弟に言ってみたら、「あの芝が続くのは殆どアメリカのコース!イギリスのコースはボコボコで風がすごくて面白いんだ!」と生き生きと語っていた。
「コース途中のクラブハウスには女王陛下ですら女性は立ち入ることができなくて雨が降ってきて軒に女性が集まっても中にいれないのが伝統!」らしい。

そのイギリスも伝統を変える名門ゴルフコースがでてきている。260年の禁止を解いたセントアンドリュース。設立273年で初立ち入り許可を出したミュアフィールド。
勿論まだ女人立ち入り禁止のゴルフコースもあるし、地味に途中にトイレを作らないことで女性が参加しにくくしているところもあるらしい^^
どこもかしこも女性を入れろ!とは思わないのだけど、見学者としてコースへの立ち入りを許可したのならクラブハウスぐらいいれろやーー。雨に濡れないよう軒下に集まっている女性をハウスの中から男性はどういう気持ちで見てたんだ!!

アバター
2020/10/03 01:15
>凛くん
年くってからフィギュアは・・・ムリだよなぁあ。
サーフィンも><

イギリス全部がそうとは言えないみたいだけど「ああ、ラフに突っ込んだのね」ってレベルで草ボーボーだったw
潮風に吹かれる凄い枯れ草がわっさわっさ。
こんなのでよくどこに球があるのかわかるわーーー。

イギリスも女性差別ってことでゴルフクラブを解禁しているらしいのだけど、まだ全部が全部じゃないみたいだね。
クラブハウスって男どもが集まって酒のんでわいわいするところでもあるらしく、女は邪魔!ってことらしい。
夜は男性オンリー、昼は誰でも、ぐらい柔軟に対応できないもんかねぇ。
アバター
2020/10/01 09:16
フィギュアやサーフィンやフットサルに比べたらゴルフが一番やれる可能性があるねえ
ゴルフ以外は体力や運動神経問われそうだもん

へーイギリスのゴルフコースってボコボコなんだ
逆に面白いかもねえ
ゴルフはゲームでしかやったことないけど、ボコボコだったり風が強い方がおもしろいものねえ

イギリスの女性差別は騒がれないのか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.