Nicotto Town


もぐもぐ日記


歯医者がつらい

6月にちょうどいいズボンを買った

いいもの買ったって喜んでたんだけど
最近までその存在を完全に忘れてて
積んでる服の中からそのズボン見つけたときにめちゃくちゃ驚いた
自分の記憶力の衰えを痛感!


歯医者にまだ通ってる
前に一度治療した前歯がまた痛み出した
それで再治療してもらった
なのにまだ痛い
これを言わなきゃいけないんだけど言うのがものすごく憂鬱
お金も時間も取られて超うんざりしてる
このことを歯医者に苦情として言うべきかずっと迷ってる
言わないわけにはいかないんだから早く言わなくちゃいけないのに
でもこのこと考えると本当に気分が落ち込む

何か噛んだ時に痛いけど普段は痛くない


マイナンバーカードでマイナポイントとかいうのがもらえるらしい
イオンでその登録してきた
なにやらWAONに2万円登録するとあとで8000円のポイントがもらえるとか
来月もらえるとか
そのことが来月はちょっと楽しみ


歯医者に早く決着つけてげんきに生き延びよう!

今月も訪問してくれた方ありがとん!
来月もまたきてね!

アバター
2020/10/31 20:58
>みえこちゃん
本当にゆううつだったさ!
でもなんとかなると思うさ!たぶん!

>るるもちゃん
セカンドオピニオン正直考えたけど
私の怒りは、治療ミスとかじゃなく、3回くらい通院が増えたことで
歯医者を変えたら解決することじゃない気がするので今回はしないことにしたさ!

>ちの
具体的になにで?

>とおるさん
げんきに生きていこう!
歯医者は定期健診は絶対に何の役にも立たないと思うさ!
WAONは、うちは市内にイオンとかドラッグストアとか使い道多くて重宝してます
地域によってはそういうのは、イコカとかスイカとかペイペイとかナナコとか変わるみたいね

>あきずくちゃん
神経!
わたしも神経抜きました!
まーこれは最期の手段だし仕方ないともちょっと思ったりするさ


>よみちゃん
いい歯医者かどうかは、本当に患者には判断しようがないよねー
わたしはもし名医だったら、神経を抜くべきかどうか一発で正解の判断してくれたのかなー

>ぼのさん
痛みは今は全くなくて助かってます
「歯が痛くない」ってのは幸せなことさー

>せんとらるさん
最近ゲームばっかりで自転車はいまいちさー
歯医者はウンザリさー

>かほちゃん
歯医者は嫌だー
一生行きたくないー
って本当に思ってます
来月もよろしくね!

>ちさぽんちゃん
歯医者はまた問題起きたらと思うとこわくて
できるだけ考えたくないさー
アバター
2020/10/04 00:11
歯医者さんって憂鬱だよね><
私も痛くならないと検診とかいけない・・・
しかも、検診でも終わるまで3回くらい通わないといけないし;;

他の方も仰ってるけど、変えてみるのも良いかも?
アバター
2020/10/03 00:41
こんばんは(*^_^*)

顔が腫れて、痛みがひどくなる前に歯医者さんに行ってください。
よけいに時間もお金もかかることになると思います。
お大事にしてくださいね~

来月もお待ちしております♪
アバター
2020/10/01 07:40
お元気そうで何より
自転車はどんな感じ?
歯医者には早く言った方がいいと思います。
アバター
2020/10/01 04:34
え〜〜
大変だね・・・・・
痛いの早く治るといいね。
アバター
2020/09/30 23:19
治療の所為なら文句言えるけど、
歯茎とか栄養失調とか硬い物噛みすぎとか歯痛にはいろんな要因あるからなー。
今通ってるところが嫌なら、他の歯医者にするって手もあるけど。
私は小さい頃に前歯折って、神経抜いたはずなのに10年以上経ってまた痛み出して、
新しくできた歯医者に行ったら「最初の歯医者がちゃんと消毒しなかったから、ばい菌が入って歯の中が膿んでる」と言われた。
その先生、厳しい言い方もするけど、腕は確かだし歯医者なのにとにかく知識が豊富で信頼できる。
そこそこのお歳を召されてるのに、治療に役立ちそうな講演は有料でも聴きに行くらしい。
アバター
2020/09/30 22:44
歯医者に言いづらいし、言って処置してもらっても結局痛いんだよね。
んで神経抜くしかないっつぅ~ はぁ

私はクレカにした。Amazonできっと何か買うだろう
もらえるのは5000ポイントのみだけど
アバター
2020/09/30 22:33
こんばんは、元気そうで安心しました。
僕も取り合えず元気で生きてます。

歯医者は、嫌ですね。
前に言った時は、治療が終わったあとも、歯垢取りと
クリーニング指導と言われたので、指導は遠慮してキャンセルしました。

マイナポイント、WAONが一番、得みたいです。
でも、僕は、イオンを使う事がないので、ICOCAにしました。

今年もあと3ヶ月、お互い、頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2020/09/30 22:24
国は10月からばら撒いた金の回収に取り掛かるぞー
アバター
2020/09/30 21:58
忘れているってことあるよね。
ああ、こんなとこにしまってあったとよく思いますm(_ _)m

違う歯医者さんにするという選択肢も考えて良いかなと思います。
その歯医者さんにクレームを言いたい、何とかしてほしいのなら
頑張って言うべきだけれど、歯をしっかり治したいなら、他の歯医者
さんに相談したら?お医者さんってなかなか言いにくいよね^^
私も皮膚科でなかなか治らず、悩んでいる所です๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

マイナポイント楽しみですね♬
アバター
2020/09/30 21:05
歯医者は憂鬱ですよね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.