Nicotto Town



9/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
教会広場 7

4択  「RPG


キラキラ 「ショップ広場 プレミアムショップ入り口
     「教会広場 ハート

4択 好きなゲームのジャンルは? → RPG

RPGは「動いて音楽がなる物語」って感じがして大好きだ。
「お話」が大好きだから、それまでのゴリラがバナナ投げてくるゲームや宇宙人がくるのを撃つゲームも楽しかったが、はまり込む程楽しいと思ったのはRPGだった。
RPGの開祖のドラクエは「今までのようなゲームでいいの?」と言われたことでゲームに物語性をもたせようと思ったとか。

今ではすっかり一般的になったRPGだけど、FF8のように「ヒロインを好きになれるか否かでゲームの評価は真っ二つ」のような恐ろしい事態(ゲームメーカーにとって)も引き起こしていた。他にも何じゃこりゃ?のお話のゲームはあったが、FFぐらいビックタイトルのやつは無難なヒロインがいいよ。キャラデザの人の好みの究極系らしいがそんなこと知ったことかーー!

でも自分の好みのヒロインをゲーム内でぐりぐり動かしたいという気持ちはわかる。
すっごくわかる!

皆はどんなゲームキャラクターが好きなんだろう?と検索したらギネスが全世界の1万3000人にアンケートをとった結果があった。

「ゲーム史上 最も有名なキャラクター」By ギネス・ワールド・レコーズ 2011年2月
1位 マリオ(マリオ シリーズ)
2位 リンク(ゼルダの伝説 シリーズ)
3位 マスターチーフ(HALO シリーズ)
4位 ソリッド・スネーク(メタルギア シリーズ)
5位 クラウド・ストライフ(FF7)
6位 パックマン (パックマンシリーズ)
7位 ララ・クラフト(トゥーム レイダーシリーズ)
8位 ゴードン・フリーマン(ハーフ・ライフ)
9位 クレイトス (God Of War シリーズ)
10位 ソニック (ソニック・ザ・ヘッジボッグ シリーズ)

やはり主人公に己を重ねる人が多いせいか圧倒的にヒーローが選ばれているなぁ。女性は7位のララ・クラフトのみ。いや、トゥームの主人公だしね。

ヒロインとして登場しているキャラクターは 44位のピーチ姫と43位のジル・バレンタイン(バイオ・ハザード)ぐらい?
バイオハザードやってないのでジルがヒロインポジかはわからないけど。
ヒロインなのかどうかわからないが、物語の鍵となるゼルダの伝説のゼルダ姫は31位。

人気のあるヒロインランキングは個別にしているサイトばかりで大掛かりなものはなかった。
やはり物語の主軸は主人公か。
あとは魅力的な強敵がいたら素晴らしい。
FF7の敵であったセフィロスは33位にランクイン。
私の永遠のヒロインであるFF7のエアリスは入ってないかぁ。残念。

魅力的な主人公に敵、そして魅力的な話。
数多の本にも負けないぐらいゲームの世界も素敵だ。
でもリアルな人との触れ合いのほうが楽しいのは仕方のないことだね^^

アバター
2020/10/03 01:09
>つっちーさん
勇者よ!この剣を授けよう!!
チャッチャラ~~~
聖剣;木の棒
そういえばドラクエの勇者って船以外は歩きが多かったような。
つっちーさん、私、お棺の中に入るから引きずって歩いて下さいーー。
お棺で散歩だぜ!(歩いてないw)
アバター
2020/10/03 01:05
>凛くん
いやぁ。大嫌いなヒロインの為にプレイするってなかなかの苦行だった。
「オレ、なんであいつの為にこんなことしてるんだ?」
とプレイしながら首をかしげたよ。
個性的というか・・・レジスタンスの姫と呼ばれるヒロインに「あいつを暗殺して」って呼ばれたから行ったのに途中で「人殺しはいけないよ!」とか言い出すし・・・。

マリオ凄い人気だったんだねぇ。
安倍マリオ、日本人にはわかるけど海外の人にはどうなん?って思ったけどこれなら問題なさそうだなぁ。
アバター
2020/09/30 23:33
ドラクエウォークで、リアルRPGっぽく、歩いてるどー。
今はもう、すっかりハマって、DQWのために、ウォーキングw

マリオが1位かぁ~。
100UPとか、なつかしいw
アバター
2020/09/30 07:50
ヒロインを好きになれるかどうかで評価が真っ二つ?
まさかのそこ?!だけど、重要なとこなんだろうね
そんな個性的なヒロインだったの?

マリオ人気すごいなあ
安倍マリオ思い出した(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.