Nicotto Town



重賞展望


【シリウスS】例年は阪神ダート2000やけど今年は中京ダート1900での開催。中京ダート1900は直線の坂下スタートで2コーナーから向こう正面にかけても上り坂、残り1000m辺りから下ってもう一度直線で急坂とアップダウンの激しいタフなコースで道中のペースは上がりにくい。そのため基本的には前有利な傾向ではあるけど裏を返せばハイペースになれば一気に消耗戦になって差し有利になる可能性も。今年はハイペースでも強気に前に行くメイショウワザシや1600mのユニコーンSでも2番手につけたカフェファラオら逃げ先行馬が揃った印象。人気を考えてもここは差し馬に張ってみるのも面白そう。

カフェファラオは能力が高いのは間違いないけど前走で脆さを見せたように血統的には砂を被ったり執拗に絡まれたりしたら自分から競馬をやめるような淡白さのあるアメリカンタイプ。枠の並びにはしっかり気を付けたい。1番人気は間違いないしまた飛んでほしいとこやけどね。ダイメイコリーダはJDD2着馬ではあるけど現状重賞級の能力はない印象。これも重視はしたくない。前述したように狙ってみたいのは中団~後ろから行く馬。グレートタイムは3歳時には重賞でも好走してた馬やし殆どのレースで上がりは3位以内。あとはアルドーレ、ダノンスプレンダー、ナムラアラシあたりが面白そう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.