Nicotto Town


きいてニコタリーナ


オタマトーンのシャウトで何回でも笑う

何か楽器の趣味があったら楽しいだろうなあ、って
いろんな演奏動画見ながらずっと思ってるんだけど、

なまじミーハーであっちこっちに興味が移るのと、
まあ一番にはお金がないので足踏みをしている。

ピアノだったら子供の頃けっこう長くやってたんだけど、
家の電子ピアノはもうだいぶ前に壊れたし
新しいキーボードとか買っても置く場所ないしなあ。

動画見てて、直近でいいなあと思ったのは、
ハンドパンと一五一会とヴェノーヴァとオタマトーンです。
統一感のなさよ。

でも今は、田舎で楽器の教室が近くになくても
レッスン動画とか豊富にあるからいいよね。
独学でもそれなりに楽しめて。

楽器がやりたいというより、
楽器を愉しんでいる人たちの愉しさを分けてもらうみたいに
動画を視聴するのが楽しいのかもしれない。



グラン・ヴァカンスの続編を含む
何冊かの小説をアマゾンで買った。
まだ届かない。
やふぉくで落札したオビツボディのほうが早く届いた。
(MiniKaiくん用の予定)

このご時世だから、翌々日に届くってわけにはいかないのかな。
いいんだけど。運送会社の人に無理させたいわけじゃないし。

でもあの沸き立つような活字への渇望は
やや落ち着いてきちゃった気がする。

あともう注文しないかもとか言ってた
LittleWhyくんヘッド(1/6)も注文した。

アビーくんと遊んでたら、
やっぱりこのサイズ感好きだなあって思って
気づいたら注文してた。

年内くらいには届くかなあ。

……今月ちょっと散財し過ぎたな。

でもこないだ見たSDくんヘッドの美少年ドールに
入札するのはどうにか我慢したよ。頑張った。
(その反動で、この散財かもしれない)



前回の日記、わたしの傲慢さが余すとこなく滲み出てて
読み返すと苦笑しかないな。

たぶん誰にも信じてもらえない気がするけど、
これでも真摯に、誠実に、善良に生きたいと思ってはいるんですよ。

なのにふとした拍子に現れる、無神経な傲慢さ。卑怯さ。
まあ、根がそういう人間なんですよねきっと。

だからこそ、そういう自分を隠さなきゃ、
善良に誠実に振る舞わなきゃって自分に命じてるとこある。

そういう、自分の本性を他人に見せてはいけないっていう、
全力でよい人間の振りをしないといけないっていう強迫が
他人との間に壁を作ってるのかなあ。

もっとこう、胸襟を開いていくというか、
自分も相手も許していけたら楽になれるんだろうなあと
頭ではわかっている……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.