Nicotto Town



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

三期目でとうとう完結を迎えた

シリーズを通して登場人物が育んだ気持ちが形となる、最終話の直前がピークであり所謂ところの神回であった
そのせいか視聴前から長いシリーズの締めくくりを最終回に感じてしまい、これを観てしまうとこの作品も終わってしまうんだなあとの思いがわき、いつ観ようかなと視聴を少し躊躇ってしまった

そういう気持ちを抱くのは長いシリーズだったということもあるが、この作品が他にもあるようなただ時間の流れを感じさせるだけの作品ではなく、時間が過ぎ去ることを感じさせる作品だったことによるのではないだろうか

ずっと繰り返し続くような日常の中で、不意に時間が過ぎ去っていったことを感じさせられることがある
時間は残酷でもあるが、その気持ちを癒すのもまた時間であったりする
そしてその気持ちを忘れていた頃にまた別の終わりが訪れる
あと何回こういった気持ちを抱けばいいのだろうか
そのことに終わりはない

今日、帰宅したら炊けているはずの御飯が失敗だった、ガッカリした
それもまたきっと忘れてしまい、またいずれ繰り返すのだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.