Nicotto Town



ハウステンボス日記

今回、ハウステンボスに行って

二日かけて歩き回りました。
ハウステンボスってとにかく緑が多くて、
船に乗ったり、のんびり歩いたり
とってもいいお散歩風な場所で大好きなとこなんです。

でも、今回は
ホテルヨーロッパの赤いお花の壁紙の部屋に泊まりたい
という希望で、部屋を予約して
せっかくなら、GOTO贅沢ということで
ホテルで夕食を~と、最高級フレンチ、とやらがついてるコースにして。
今までとは違う視点で遊びに行った感じでした。

私は滅多に食べないフレンチコースが超嬉しくって、
超優雅な気持ちで頂いたのですが・・・
彼は、食べた気がしない、って、食べ終わってから
なんと、外のお店でカレーを食べるという、衝撃(笑)


フレンチというのは、芸が細かくて

(この皿のまわりに少しある)黒い粉はオリーブを乾燥させて
粉末にしたものです。やら
(皿の1/4部分だけに、飾って盛り付けられてるサラダの中にある)
白いものはモッツアレラです(0.5ミリ角のが3個)、やら
お魚の周りにあるソースはパセリのソースです。
その真ん中の(ほんと少量の)ソースは魚を煮詰めて作ったソースです。やら
(お肉の周りの赤は)ワインのソースとビーツのソースと
2種類のコントラストになっています、やら

とにかく全神経集中して皿に向かわないと
高級フレンチの価値はわからない、というか
作った人の細部のこだわりを理解できない、というか
そういう事を改めて感じました(笑)

まぁ、まさにこれが贅沢な食事って事ですかね・・・
二人で楽しめればよかったのですが
彼はカレーを食べたくなったようなので申し訳なかったです(笑)


ハウステンボスそのものは、人が本当に少なくて
園内にあるお店もかなり閉まっていて
なんならアトラクションみたいなのも閉まっていて
これもまた衝撃な感じでした。

ただでさえ人気薄いハウステンボスなのに
まじで潰れるのでは?と心配になるほど。

おかげで(?)VRのゲームなども並ばず、なんなら
何度でも連続で出来ちゃう感じで。

美しかったのは、夜のイルミネーション。
ハウステンボスの醍醐味ですね~
でも、フレンチに時間使ったせいであれこれは見れず。

ハロウィン時期に入ってたみたいで、カボチャの飾りが
いたるところに飾ってあって、夜は光って~
楽しいイメージだけはすごく味わえた気がします。

毎年、ディズニーランドのハロウィンに行ってたのですが
今年はそこまで行く勇気と気力が湧かないので
ハウステンボスハロウィンで満喫、でした。


普段歩かない私が1日で17000歩も歩いたのと
アトラクションが並ばなくてよかったせいで
あれこれやってみたりしちゃったもんで
もう、まじ、全身筋肉痛で~
帰ってからバンテリンを体中に塗りました(笑)

去年行ったときはここまでキツク感じなかったのにな~と
コロナ渦で家に閉じこもり気味になってる弊害を感じましたね。

コロナ渦で動きたくない気持ちもあったけど
こう閑散としてる観光地を見ると本当に行かねば~とも思います。


あ、やっぱり衛生面は徹底してましたよ。
アトラクションも、一回一回あれこれ消毒するので
待ち時間がその分長い!!
しかもソーシャルで入れる人数が少ない。
並ぶ場所もラインが引いてあって、感覚あけるので
人が多かったら大変そう~

ホテルのバイキングは、マスク手袋着用して感覚あけて並び
ケースに入ってる物を従業員の方に出してもらう仕組みで。
もはやバイキングではないようなイメージ。
エレベーターのボタンはティッシュで押すように
簡易ティッシュを渡される、という感じ。
ホテルに入るときもお盆に封筒がのっていて
これをお取りください、この中に鍵や書類が入ってます、と
手渡しなしで渡される。

それでも怖いので大浴場みたいなとこには行く気にならず
エレベーターも人と一緒には乗れない
廊下も人が歩いてないタイミングで歩く感じ・・・
過度に気を遣う感じは、ちょっと疲れます。

それでも出かけた方がいい、と思うか
それは本当に個人差があるとは思います。

まぁ、色々思う事はありましたが
楽しかった、いい旅でした♡

アバター
2020/10/01 12:45
TONTONさん
(*>∀<*)ノただぃま~★

そうそう、それです!
ニコタに写真アップ出来たら見せてあげたいくらい!
大きな風車にお花に船。
船乗り放題なので、一周半もしちゃいました(笑)
カヤック体験もあるし、なんか優雅にウロウロお散歩できるんです。
いつか行ってみてほしいです~

ただ、あの閑散さでは
いつ閉館してもおかしくない、って思っちゃいました。

庶民のお店が安心ですよ(笑)
フレンチは、めっちゃ神経研ぎ澄まして楽しまないと~って感じです
まぁ、たまにはいいですけど♡

本当に楽しい思い出に残る度でした♪
アバター
2020/10/01 12:20
ゆりさんーお帰りなさい(≧▽≦)

ハウステンボスは行きたい所でもあります、なんか、春の映像で
風車が有って、チューリップが一面に咲いてて、大きな川を船で下っているのを見た時
ここっ行って見たいなって思った。
現実から逃避できそうな気がした

フレンチについては、私も一度くらいって思うけど、無理かもなぁ
キャビアとか、フォアグラとか、トリュフってフレンチだっけ❔
まだ一度も食べたことないもんなぁ(;^_^A

庶民のお店が楽でいいなって、思っちゃった、私の旦那も絶対無理 (笑)

良い思い出になったね
きっと今までいろんなところに行って来たと思うけど、忘れられない旅行になったよね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/10/01 11:15
桜和ちゃん
フレンチ、滅多に食べないよね~
私も、本格的フレンチ食べたのすっごい久しぶりだったもん
そして、その芸の細かさに驚きでした。
たま~には経験として、食べてもいいかな、と思います。

コロナの弊害は大変だな、って改めて思いました。
早く終息しないと、あちこちで潰れるところが続出だと思う~
早く、お願いします、って思いでした。

2000皿、おめでとう♡
アバター
2020/09/30 12:45
フレンチ・・・私は経験ないのですが作った人のこだわりがぎゅっと詰まってるんですね!
お皿にちょこっとのっているソース一つとってもいろんな具材から作られている・・・と(`・ω・´)

確かに全神経集中させながら食べるとなると食べた気にならないかもしれませんね笑

施設を運営する側も色んなコロナ対策に追われてて大変ですよね><
一日も早くコロナがおさまってくれることを願うしかないです...
マスクをしないで出かけられる日もまだまだ先になりそうですね~

p.s ニコ店ありがとうございます!無事2000皿達成できました✿
アバター
2020/09/30 11:07
dollさん
心にはギガがない
素敵ですね~♡
確かに、思い出は無限に作れますものね

楽しんで生きていけたらいいな~
もっと色々やっていきたいって思います。

明日、生きてるか、って誰もわかんないですもんね
楽しいって思いながら過ごしていけるよう頑張ります!
ありがとう♡
アバター
2020/09/29 19:48
お帰りなさい~(・∀・)ゆりちゃん♪

2人で楽しめた旅行でしたね~

行きたい~行こう~と思った時に行かないと後悔だから
今回の旅行は良かったんじゃないのかなぁ~

いっぱい思い出作りして~いろんな経験して~
それは、全部しまって置ける物ね~自分の心の引きだしに♥
どれだけ~いぱいでもはいちゃう~
パソはギガ数あるけど~人間の心は無限だよん~ん

筋肉もついたしねっwまぁ。彼だけにカレーが食べたいのねw
楽しさが伝わってきましたよん~♪めでたいわぁ~(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.